プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

雪です ちなみにこのブログはプジョー106に関するブログです ・・・一応(笑) 今年も終わります。 2005年2月にはじめたこのブログも、 6年が終わり7年目に入ろうとしています。 続けよう!!という思いは特になく、 いつのまにやらこんな月日が・・・ こんな…

明日があるさ

今年も終わろうとしていて、 そろそろ「よいお年を!!」みたいなことを 書かねばならんのだろうけど・・・ まあ、明日があるさ(笑) まとめは明日!! (書けなかったりして・・・) 最近よく耳にする曲 「自転車!! 自転車!! こいで!! こいで!!」 誰だ?? 自転車連…

人に歴史あり

初心者歴、 もうすぐ23年(笑)

祭り

2005#46 デカール貼り。 前期型と後期型で迷った末に前期型。 この年は前期型のイメージのほうが強い。 2009#46 グラデーションはどうするのか?? と思ってたら、 なんとデカールの表現だった。 レーシングブルーに納得せず、 自分で調色した場合、修羅の道が…

年賀状を書き上げて、旅に出た。 USJ(ウルトラスロージョギング)で旅にでた。 どこに行こう・・・ そうだあそこに上ろう!! トコトコトコトコトコトコトコトコ おお!! 我が家が見える!! 1時間後、到着。 自転車でのいつものプチ頂上。 まあ、 ここですな(笑) …

うさぎは着ないの??

KIKOさんにそう問われると、 とくに考えてなかったのに、 なんだか着てみたくなってしまった。 あくまで絵の話だけど。 着てしまった・・・ ブログトップ画像の人物をすげかえただけなんだけど・・・ (ちなみにこの画像は戌年バージョン) とりあえずウサギ画…

デジタルお絵かき

今年もお絵かきの時期になりました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そろそろお絵かきしようと思います。 って、残日数的にそろそろやばいです(笑) 今年は手抜きでいきます。 写真をもとに作ります(それっていつもじゃん・・・) 微妙にデジタルですが…

祭り

ヤマハ祭り SRXが自立。 再販とはいえ、金型は昔のままだから、 あたりまえのように歪んでいる。 強引に修正。 「バキッ」ってなりそうで怖い(笑) 2009#46白と青の塗り分けが完了。 マスキングして塗り分け。 失敗しまくり・・・ 修正しまくり・・・

赤い衝撃

昔、「赤い衝撃」ってドラマがあって、 (俗にいう赤いシリーズ) 子どもながらに夢中になってみていた。 で、赤い衝撃を紹介したことに大した意味はなくて、 単に私が今日、赤い衝撃をうけただけの話(意味不明) 新ホイール(ボントレガー・レースライト)を コ…

祭り

m1にSRXを加えてヤマハ祭り 微妙に走っております。 で、S.S.S.(スペシャルスーパー素組)なんで、 今回も穴は開いておりません(笑)

一応

このブログはプジョー106に関するブログです。 一応。 一応言っておかないと、自分が忘れる(笑) 今朝、不覚にもバッテリーを上がらせた。 シガーライターソケットにさしているナビ用の電源が完全に抜けてなかったから?? 通電してたのか?? ランクルさんのバッ…

祭り

m1祭りこっそり開催中 2010YZR-m1ラグナセカスペシャルカラーのデカール(T社対応)が スタジオ27から発売される m1祭り開催中の私は 祭りのどさくさに紛れさせて作りたいな〜・・・ なんて思ってた。 そうしたら、迷走さんからのお願い。 ジャストタイミング…

USGNって何??

個人的に大好きなダイハツのCM 初めて見たときは大ウケ 「TNPって何??」 「TNP、ちょっとかっこいいからだよ」 (笑) 今日は小長井さざんか駅伝大会。 チームドラゴンで出場。 五区・アンカー2.5kmを受け持った。 (アンカー・・・) 4区のY君かなり速くて か…

くつ下

くつ下が欲しかった。 先日から無性にくつ下が欲しかった。 忘年会のプレゼント交換ビンゴ大会、 全員で持ち寄ったプレゼントを上がり順にもらっていった。 上がった。 もらった。 くつ下でありますように(-人-) 開けてみた。 剥きやすいでチュ!って・・・ …

重さ

人は死ぬ瞬間に21グラム軽くなるという。 命の重さは計り知れないが、 魂に重さがあるとしたら、 それは21グラムなのかもしれない。 魂に重さがあるとしたら、 忘年会にも重さがあるはずだ 測ってみた。 まず、仕事がおわってすぐに(約)1時間走。 そして体…

祭り

m1にSRXを加えてヤマハ祭り・・・ 結構進んだ。 シルバー一色に見えるけど、 ガンメタ系を含む数種類のシルバーを使ってるので、 その質感の違いが面白い。 2005#46 ここまではやっつけ仕事。 これから先が本番。 さて、そろそろ バレンシアに着手しようかな…

よりよい砂風呂にするために

よりよい砂風呂にするために、 努力している(意味不明) 長らく普通の走りをしてなかったけど、 昨日からちょっとスピードを上げた。 キロ10分をキロ8分にあげた。 まあ、ウルトラスロージョギングが、 スロージョギングになったくらいかな(笑) 指宿(フル)の…

わが征くはあえて泥沼

記録 体重 97.2体脂肪26.5基礎代謝2090 朝 モーニングコーヒー 昼USJ2km30分 夜SJ(スロージョギング)6km45分 [rakuten:book:14197870:detail]

クリスマスプレゼント

「忘年会のプレゼント交換会、何にあたると嬉しいですか??」 同僚から聞かれた。 私は迷わず答えた。 「靴下です!!(- -;)」 いつものジョークだと思ったようだが、 ジョークではない ほんとに靴下がいい。 先日、トライアスロン関係者の忘年会。 ビンゴゲー…

多国籍軍

tadiyさんが国籍分類していたので、 こちらもあらためてやってみた。 フレーム(FONDRIEST)、サドル(selle italia)、ステム(FSA)、ハンドル(FSA) バーテープ(SILVA)、バーテープエンド(DEDA)以上がイタリア ペダル(LOOK)、チューブ(MICHELIN)、タイヤ(MICHELI…

祭り

祭りといえば、これでしょう。 作詞がなかにし礼さんだとは知らなかった。 なかにし礼さんといえば、 七つの水仙 なかにし礼さんが訳詞をした曲がある。 楽譜をもとに歌ったことがある。 綺麗な詞だな〜って、思ったのだが、 だれが歌ったのかはしらない。 …

今日の一言

走れども 走れども 猶わが体軽くならざり じつと腹を見る 〜石川豚木「一握の腹」より〜

わからない

たくさんのプラモがいつまでたっても出来上がらない。 ある意味この状況そのものが楽しい(オイオイ・・・) で、突如として走り出すものがあるけど、 どれが走り出すかは、 作っている本人もわからない(笑)

散策

ホイールのテストをかねてちょっくら散策。 こいでみた。 このホイール 走るぞ走るぞ!! 回るぞ回るぞ!! そんなの当たり前じゃん(- -;) ・・・ってお思いでしょうが、 こいだ後の最初のつぶやきです(笑) いつものプチ頂上で休憩。 いつもとは違うコンビニで休…

天の邪鬼(あまのじゃく)

先日の話の続き。 フレームは最初から買うつもりはなく、 ホイールをねらっていた。 実は最近物色していた。 すでにロックオンもしていた(笑) Bontrager RACE LITE グレード的にはエントリークラスのちょっと上ぐらい。 今どき、 選択肢のまっさきにこれを上…

一期一会

先日、近所の自転車屋さんから連絡がきた。 「在庫処分のフレームがあるけど、どうね??」って。 行ってみた。 うわ、やばい・・ ブリジストン・アンカーRNC7(フレームのみ) NC、つまりネオコット。 私が世界で2番目に美しいと思うフレーム・・・ 1番は何か…

ログ

ノーマイカーデー18km 朝 サボリ 昼 USJ2km20分(雨のため途中で中止) 夜 怠惰 今日はチューブラー(手持ちの最軽量ホイール) 蓄積疲労のため軽さは感じられず(笑) 体重95.4体脂肪30.2基礎代謝1930

モニターいらんね

デスクトップPCのグラボをGTX460にした。 ハイエンドじゃないけど、けっこういい感じ。 コスパ高し。 最近のはHDMI出力がついてるんで良い。 テレビにつないだ。 すげ〜大画面(40型)なのにくっきりじゃん!! 地デジのテレビがあれば、モニターいらんかも・・…

ログ

ノーマイカーデー18Km(コガクラルプデュエズを含む) 朝 サボリ 昼 USJ3km30分 夜 お座敷自転車1時間距離不明 体重96.2体脂肪28.6基礎代謝2030

さようなら天才君2号

今日もまたノーマイカーデー。 リチオンを履いてのぼった。 正直、可もなく不可もなく。 PRO3を知ってしまったから・・・ ・・・ロードのペダルに関して。 旧LOOK、SPD、LOOK(Keo)三種を混在させてたけど、 新型LOOK(Keo)で統一することにした。 フォンドリ…