プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五島の夕焼け

最果ての地、 五島は日没が遅い。 だから、比較的遅い時間に、 夕焼けが現れる。 ちょうど夜のウォーキングを始めるくらいのとき。 この日は、なかなかの夕焼けだった。 ・・・ 夕焼けとは関係ないが、 時々、 ゆきちゃんは変な格好で寝ている。 チロちゃん(…

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の十一

久々のYZR。 なんにもしてないように見えるけど、 カウルにパールクリアーを吹き付けてある。 白の下地にパールクリアーを吹き付けると、 パールホワイトになる。 写真に撮ると、白もパールホワイトも 区別つかんようになるけれど。 リアスイングアームの工…

あたりまえのことだけど、たまらなく愛おしい

五島市(福江島)には、 マック(マクドナルド)がない。 KFC(ケンタッキーフライドチキン)もない。 スタバ(スターバックス)もない。 吉牛(吉野屋)もすき家もない。 リンガーハットもなければ ガストもない。 ・・・ けれど、 ジョイフルはある。 あたりまえのジ…

恐ろしや五島列島福江島

五島は本当に恐ろしい。 焼きそばが、どこで食べても絶品レベル。 先日ちゃんぽんが絶品だった「うつみ」の焼きそば定食。 本土なら、評判になるレベル。 いやはや、 ほんとに恐ろしい。 恐ろしや五島列島福江島

4周年

ブログをはじめて何年かは、 すぐには答えきれなくなったけど、 奥さんと結婚して4年が経つ。 7月6日が結婚記念日。 昨日はその記念に高級五島牛ステーキを食べにいった。 「望月」の五島牛ステーキ、ものすごくおいしかった。 ・・・ 早いもので4周年。…

恐ろしや五島列島福江島

ラーメン・ちゃんぽんが上手いとちょっと評判の、 食堂「うつみ」に行ってきた。 「うつみ」← クリックすると食べログのサイトに飛びます。 ちゃんぽんセット(ちゃんぽん+ミニチャーハン)を注文 五島ではどこでちゃんぽんを食べてもうまかったが、 「うつみ…

ギレン

昨日は台風が直撃。 だけど、私のアパートはあまり被害はなく、無事。 (五島市内では被害を受けたところもけっこうあったらしい) 台風の中、 家で撮りだめた動画を見ながらすごした。 すると、 ふと、あるPSPのゲームを突然思い出し、 やりたくなった。 [rak…

虹をみたかい?

今日、夕方、というか夜、 外を歩いてたら虹が見えた。 綺麗だった。 夕焼けも綺麗だった。 ・・・ただ、 それだけの話。