プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転機

職場の小学校ジュニアバレーボールチームの コーチになりました これって、けっこう大きな転機です。 またバレーボール中心の生活が始まります。 アイアンマンへのチャレンジはしばらくお休みします。 (やれる範囲での運動は続けます) やるからには頑張りま…

やりかけ

作りかけ 作りかけ これも作りかけ ・・・って、 嘘つきました!!(- -;) 今日、 はまんまち突入ジテツーで、 はじめてのパンク修理。 そのやりかけの画像です!!v(≧∇≦)v

みたい映画がある

「アンネの追憶」 レビューでの絶賛が半端ないので、 ものすごく惹かれる。 ユダヤ人迫害(大量虐殺)を描いた作品に良作が続いている。 歴史的事実のアーカイブとして優れているだけでなく、 映画としてのストーリーも優れた作品。 「黄色い星の子供たち」 「…

長崎

長崎は今日は土砂降りだった。 ドシャ降りの中、大村へ。 シーハットでバレーのお仕事。 夕方、シーハットの直ぐ近くにタカタがあるんで、 長崎ジャージを受け取りに。 (あわせて取り置きしてもらったプンプロも) 長崎ジャージ、良かです。 紫にして、ほんと…

明日取りにゆきます

タカちゃんさん企画のこのジャージ 私は紫。 明日取りにゆきます 明後日かも(笑) 持ち主になったあかつきには、 こんなTシャツ作ったりなんかしちゃったりして(笑)

歩きながら物語を読みたい

今日も走ってない。 今日もウォーキング。 これでいいのだ。 ユーチューブは省略(笑) 歩きながら本読みたい。 って、そりゃ無理だよな。 ポッドキャストにフリーのオーディオドラマ入れて聞いてるけど、 すぐ終わる。 もうちょっと長いのが欲しいな。 歩きな…

これでいいのだ

今日も走らなかった。 今日もウォーキング。 これでいいのだろうか(- -;) これでいいのだ。 人生いろいろ。

バランスですよ

梅雨になって、 常に雨の覚悟をしながらジテツー。 どしゃぶりじゃなけりゃ、走る。 クレイジーとか、 非常識とかいわれちゃったりもしたけれど、 雨の対策(安全面と健康面)をきちんとしていれば(しているから)、 そんなにクレイジーとは思わないけどね。 夜…

たまには洋画もいいもんだ

公開中の映画の紹介。 自信を持って紹介できる洋画。 シネコン扱い全国ロードショーの洋画で、 これほどまでの良作は最近では珍しい。 「幸せへのキセキ」 ・・・このタイトル、もうちょっとひねれなかったのか?? あまりにもひねりのないタイトルのせいで、 …

いつまでたっても完成しない

完成したかのような写真だけど、 完成してない(笑) いつまでたっても完成しない、 フジミのエヴァ初号機ZX-10R(2010鈴鹿8耐参戦マシン) フジミのプラモって、 タミヤみたいに気持ちよくバシバシ合いまくるわけではないので、 簡単ではなくもどかしい。 けれ…

嫉妬しながら読書(笑)

金曜日は検診だった。 検診で半日つぶれる。 といっても、待ち時間ばっかり(- -;) 本一冊よんじゃったじゃないか・・・ まったくも〜 面白かったからいいけど。 ソロモンの犬 (文春文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/03/01メディア:…

出発点

今日は五島でバラモンキング(ロングディスタンス)が開催された。 今年も申込みせず。 行く気なし、勇気なし。 完走の可能性すら感じられない。 というか、失格扱いでもいいからゴールに辿りつく・・・ そのイメージすらわかない。 だからまだ出たくない。 い…

プロフェッショナルヤフオクハンター

ちょい古のジャージをヤフオクで落札。 戦った(笑) 「泥沼侍」は 今回はやらなかった。 「泥沼侍」、 それは、 終了1分前になり、 勝利を確信し背中を向けた敵に対し、 最少単位の刃(やいば)で切り付ける。 そしてわざと時間延長の泥仕合。 敵があきれてあ…

にせモン

ドキッ!! チネリだらけのジテツー大会!! ・・・ って、ただ単にチネリづくしでジテツーしただけなんですけどね。 ジャージもチネリ。 にせモン(偽物)だけど。 ・・・にせモンはジャージだけですよ!!(- -;) ・・って、スーパーコルサの偽物ってあったら、 そ…

そりゃあハイビジョンでしょ

ツール・ド・フランスを見るためだけに、 (ついでにWRCも見るために) 2003年スカパーに加入。 それから今までずっと同じチューナーを使い続けてきた。 今や時代はハイビジョン。 でも、新しいチューナー買うのもったいないから、 ずっとアナログのチューナー…

寒波

CHORUS FH-00CH 32H 年式不明 ※箱から見ると、〜'94 箱はよれてるけど、 未使用新品。 久々に見つけた上物、 しかも格安。 ライバルなしのヤフオクにて。

相手が悪かった

土曜日の話。 朝、7時前。 ぐっすりと寝てたら電話が鳴った。 誰も出ないんで仕方なく出たら、黒幕(父)からの電話だった。 朝早くから大分に向かっていたらしい。 「鹿島で事故ったけん、 プリウスば鹿島の修理屋にあずけたけん、ここまで迎えに来い」 って…

田口トモロヲ

ふとラジオを聴いていたら、 みうらじゅんさんのラジオが流れていた。 かなりマニアックな映画に関する番組。 ゲストが登場。 田口トモロヲさん。 この二人と言えば・・・ と思っていたら曲が流れた。 といっても知ってた曲ではなく、エヌエフさんのブログで…

吸血鬼

大好きな監督、ティム・バートンの新作は吸血鬼もの。 ファミリームービーみたいな宣伝のされ方が、 ものすごく気になって、すこし遅れて鑑賞。 内容に関しては、公開が終わったら触れるってことで、 実は今日紹介するのは日本の吸血鬼もの。 日本にも吸血鬼…

記録

月曜日 ジテツー 筋トレ 火曜日 バスツー 香焼〜伊王島往復ランニング7.5キロ 水曜日 ジテツー 香焼〜伊王島ターミナル往復ランニング10キロ 木曜日 ジテツー 筋トレ 30分ウォーキング 金曜日 ジテツー 自宅周辺5キロウルトラスロージョギング ラン…

1時間刻みの天気予報をこまめにチェックしているのに、 今日、自転車通勤の途中で雨に降られた。 乗っていたのはチネリ。 冗談じゃあねーよー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 予報がハズれるならハズれるって、 ちゃんと言ってくれないと困る!!(意味不明) ・・・ ここで一…

できかけ

いつまでたっても出来上がらないプラモの一つ。 フジミのエヴァZX-10R 作り始め、箱をあけたとたん、 パーツのゆるさに閉口。 大胆な省略にも閉口。 しかし、 組み上げていくにつれ、 1/12マジックとでもいうのだろうか、 どんどん雰囲気が上がっていった。 …

鉄の回し者

今日はチネリでジテツー。 久々のチネリ。 あまりに久々だったんで、乗ってみてびっくり。 ホイホイスピードが出る。 スピードホイホイ(爆) 30キロはあっさりとオーバー。 50キロにもほどなく到達。 チネリってこんなにスピードが出る自転車だったんだ・…

折れちゃいました

このブログはプジョー106に関するブログです一応。 一応言っとかないと。 ※プジョーTシャツ特別限定バージョン(現在は製作中止) ・・・ 折れちゃいました 心が(- -;) って、心は後から折れたわけで、 先に折れたのはこれ。 純正のシフトノブ。 11年目のプ…

筋肉を鍛えます

現状の体重ではロングディスタンス完走のイメージさえわかない。 健康のためにも、目標達成(ロング完走)のためにも、 やはり体重と戦わなければならない。 先日、自転車での減量をあきらめると書いた。 減量のための運動、 その主たるものを、自転車から本格…