プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でやれ!!

こんなものを買った。 これだけしかはいってなかった。 ダイレクト・インテークのクリーニングキット さて、どうやって洗ったものか。 初めてのD.I.Y(苦笑) 作るわけじゃないからD.I.Yじゃないだろう!! って、つっこみたくなったそこのあなた!! D.I.Y 「Do I…

勝負の地

ジロ・デ・イタリア第17ステージ まだ放送前。 今年の「勝負の地」 最後の頂上ゴール。 そののぼりは半端ではない。 シモーニが勝つには、 今日、爆発しなければならない。 状況は厳しい。 がんばれシモーニ

いわゆる板野サーカス

昔、「超時空要塞マクロス」というアニメがあり、 その中の「板野サーカス」と呼ばれる表現がすきだった。 ※映像は映画版 板野サーカスとよばれる表現の代名詞に、 ミサイル一斉発射がある。 うねうねと一発一発が違う弾道を描くその映像には、 執念すら感じ…

いよいよ終盤

ジロ・デ・イタリア、爆睡でリタイヤ続き。 ごひいきのシモーニおじさん頑張っている。うれしい。 優勝は十分にねらえる。 しかし、3分超の遅れは終盤にはきつい。 がんばれシモーニ。 さて、今日は少し山岳。 最後が平坦だから、大きくは動かないかも。

プロ野球が面白い。

広島カープが面白い フェルナンデスが面白い ナックルボールが面白い ナックルボーラー、 ナックルしか投げない(笑) ナックルボール、 どこに落ちるかわからない。 キャッチャーもわからない。 本人も実はわからない。 だから 100キロくらいのスピードなのに…

答えは風に吹かれて

ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」 反戦の象徴みたいに扱われる曲だけど、 その意味で好きなのではなく、 「友よ、答えは風の中、答えは風に吹かれて」 この部分がなんとなく好き。妙に好き。 行き先も決めず旅に出るとき口ずさむ。 先日、大仕事を終え…

伝説の名勝負

F1

さて勝手にシリーズ化している、伝説の名勝負(笑) 今日はモナコGP!!世界三大レース!! F1見ずともモナコは見れ!!(意味不明) まずは、そして誰もいなくなった・・・ 1996伝説(?)の雨のモナコGP 完走3台完走扱い4台 そして誰もいなくなって、気づけばパニス(リ…

けっこう痛い

日産DUALISのCM 先日見たのは見つからなかったが、 けっこう流れてる で、 けっこう痛いぞ(^ ^;) どうした○産!! やっぱりC4が好き

悲惨な戦い

先日、ジロ・デ・イタリアのチャンネルをつけたら、 セ・パ交流戦、広島×オリックスをやっていた。 あれっ??10時からジロのはずだが?? 18時試合開始、10時現在、まだやっていた(- -;) 観客、公式発表15000人。もうほとんど残っていないぞ・・ 私は願った 終…

トランスフォーム

日本車のトランスフォームCM発見!! D・・なんだっけ。 わすれちゃった(- -;) 検索できないじゃん!! どなたかご存知ないだろうか・・・ でもC4のほうが面白いことは確か。 探してたらTAXI4のトランスフォームを発見 ラッキー!! と思ったらこの映像はHPにて公…

見たい映画がある

リトル・ミス・サンシャインとにかく見たい。6月2日レンタル開始。 で、もしやと思い探したら・・・ あるわあるわ ようつべに

爆睡、爆睡、また爆睡

ジロ・デ・イタリア第8、第9、第10ステージ 連続リタイア。 見てないステージについて述べるのはやめておこう。 今日は平坦 そして 明日はこ〜んなの チマコッピ(今年のジロで一番高い山)

癒しの曲

今日は少々おつかれモードなので癒しの曲を(笑) エリック・クラプトン「いとしのレイラ」 超有名なギターリフで始まる超名曲 クラプトンの恋焦がれる激しい思いを歌った曲 ・・・って激しくてぜんぜん癒しじゃないじゃん(笑) 癒しの曲はこっちのレイラ 原曲…

第7ステージ完走、願いどおりの結末

ジロ・デ・イタリア第7ステージ ムジェロサーキットのゴールスプリント 制したのはペタッキ!! 願いどおり!!満足。 さて今日は第8ステージ 山岳後に平坦。 だからおそらくゴールスプリント。 山岳後だけにペタッキは厳しいか??

そういえば

そういえば、先日までジロ・デ・イタリアは、 サルディニア島で開催されていた。 で、昨日から WRCサルディニア・ラリーが開催されている。 忙しいな、サルディニア

第6ステージ、爆睡によりリタイヤ

ジロ・デ・イタリア第6ステージ 爆睡により、リタイヤ。 翌日は充実の一日のため、悔いなし!! それでも結果は気になるので、ネットで調べた。 なんとマリア・ローザが動いた。 なんと逃げが決まった。 で、ゴールシーン。 自転車の紳士協定を象徴するシーン…

偉いなあ

史上35人目の2000本安打達成 ファイターズ生え抜きでは初 ファイターズ一筋22年 39歳 シーズン打率3割以上の年無し 日本ハムファイターズ 田中幸雄 偉いなあ・・

第5ステージ、完走??

ジロ・デ・イタリア第5ステージ 観戦中爆睡。ふと気づけば、ゴールスプリント。 ペタッキ勝てず、悔しい。 感動の第3ステージの後、ペタッキびいきになってしまった。 今思い返しても第3ステージはよかった。がんばれペタッキ。 シモーニも・・・ さて、今日…

アウディ怖い

今日、家路に向かう途中、 左からZ33が飛び出しきた。 こちらに気づいてとまってくれたのでよかった。 で、私が譲らなかったので、 もしかしてあおってる??(笑) で、よく見たらZ33じゃない。 かなり近かったので、わかった。 アウディTT 近くでみるとけっこ…

第4ステージ、完走

ペタッキ男泣きの翌日は休養日 私も休養日(笑)で、休養日を経て第4ステージ 第4ステージで早くも頂上ゴール 厳しい。早くも総合争いがはじまる。 結果は、・・・・ シモーニ遅れた。やばいぞ。 このステージはここまでにしておこう。 で、今日は第5ステージ …

見れない映画がある

見れない映画がある・・・・・日本語としておかしい。 正しくは、 "見られない映画がある"である ・・どうでもいい。 いや、どうでもいいなんて日本語に失礼だ・・ で、もう一ついえば、見れない映画がある これも文章としておかしい。正しくは、 「見たいけ…

第3ステージ、男泣き

ジロ・デ・イタリア第3ステージ 感動のゴールとなった。 ↑ 2004年のペタッキ ジロ・デ・イタリア9勝 スプリンターとして頂点を極めたペタッキ 最近は勝てない日々。 イタリア最強(世界最強?)にして弱気なスプリンターペタッキ 今日は強かった。 ゴール程遠い…

名曲

名作「ルパン三世カリオストロの城」の主題歌 「炎のたからもの」 カリオストロの城といえば、チンクチェント で、ニューチンク(なんて呼び方(笑)) 賛否両論あるようだが、結構好きだなこれ。

第2ステージ、リタイヤ

ジロ・デ・イタリア第2ステージ 生放送で観戦、ゴールにたどり着くことなく爆睡 リタイヤ・・。 こんな時に限って面白い結果となる。 頭突きのマキュアン、ペタッキを破りステージ優勝。 あんたの顔は怖すぎる。 なんでも欲しがるパオロちゃん2位 こんどはマ…

癒しの曲

今日は布施明の「愛よその日まで」 「ヤマトよ永遠に」の挿入歌 映画のできは・・ まあ、よしとして、この曲のよさで、涙が出た。 〜愛よその日まで〜 作詞 阿久悠 作曲 布施明 編曲 宮川泰 唄 布施明 もしも今から百年が過ぎ 僕らによく似た子供達が、 ほほ…

珍事

ジロ・デ・イタリア第1ステージ、チームタイムトライアル リクイガスチームがトップタイムでゴールしようとしていた。 様子がおかしい。 エースのディルーカがなにやら叫んでいる そうだ、今日は初日だ。 チームTTは5番目にゴールした選手のタイムが適用され…

至福の時間、寝不足の日々

2007年グランツールの1つ目 ジロ・ディターリアが開幕 日本語で言えば、ジロ・デ・イタリア(笑) ちなみに今、第一ステージの生放送を見ながら書いている。 幸せ・・・ いきなりチームタイムトライアル 有力選手がもっとも嫌うステージ。 ジロは山岳ばかり、…

地獄T計画静かに進行中

作成例 ちなみにボツネタ(スペル間違ってるし・・) さて、自分用には何を作ろうか。

またやる(暴走する)のか??

「エヴァ」また作るらしい。 作り直すらしい。 前作では後半の暴走についていけず、 最後はなにがなにやら・・ でもそれは庵野監督のお約束で、 今回もやはり暴走するのだろうか? そもそも今回は総監督。 総監督って演出はするのだろうか? 庵野監督作品だけ…

地獄T計画始動

今年も地獄Tの季節となりました。 (なってないって) 大分みやげの にインスパイアされ、 地獄の名前だけいただいて、 好き勝手にTシャツを作る企画も2回目になりました。 今年もやります!! いっしょに作りたいという方は連絡ください。 上の作品(爆)は2000年…