プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

癒しの曲


今日は布施明の「愛よその日まで」



「ヤマトよ永遠に」の挿入歌
映画のできは・・
まあ、よしとして、この曲のよさで、涙が出た。


〜愛よその日まで〜
作詞 阿久悠 作曲 布施明 編曲 宮川泰 唄 布施明


もしも今から百年が過ぎ
僕らによく似た子供達が、
ほほ笑みと歌とを忘れない時、
人は皆愛せるかもしれない
その頃には緑が、地にしたたり、
やわらかな日差しが、花を咲かせる
その日まで、その日まで、その日まで愛よ枯れるな傷つくな

もしも今から百年が過ぎ
僕らが夢見た時になれば
美しい裸に何もまとわず
人は皆愛せるかもしれない
その頃には、きらめく星が戻り
心には優しい歌が、芽生える
その日まで、その日まで、その日まで、愛よしぼむな壊れるな

あなたは誰かを愛していますか
それは近くにいる人ですか?

ラララ、ララララ・・・・

あなたは誰かを愛していますか

それは近くにいる人ですか?

ラララ、ララララ・・・・