プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

しかたなく6S

アイフォン5Sを落っことしてしまい、 画面が割れてしまったので、 しかたなく、 アイフォン6Sに機種変更した。 6Sは片手で操作しにくいんで、 5Sのままでいたかったんだけど、 割れてしまったからには仕方ない。 仕方なく機種変したものの、 アイフォン6S、 …

ゲップ

今日はオフ日だったので、 鳥栖で久留米のラーメンを。 鳥栖といっても、厳密には 佐賀の吉野ヶ里町。 大砲ラーメン(久留米)の吉野ヶ里店へ、 ラーメンを食べに行った。 近くには鳥栖のプレミアムアウトレットもあるので、 食後にちょっと足をのばせば、 買…

ちょっくらヒルクラ伊王島

今日のバレーは午後からなんで、 朝からちょっくらヒルクラ伊王島。 いつものごとく港の裏側にある海岸を通って山(笑)に向かう。 ちょっくらヒルクラ伊王島、 ここが頂上「夕陽ヶ丘」。 その名のとおり夕陽が絶景。 でも今は昼なんで、 とくに美しくもない(←…

バレー

今日で2015のお仕事終了。 ただし、趣味の副業(バレーのコーチ)は月曜まで。 (副業っていってもボランティアですよ!!) バレーのコーチ、 転勤したんでやめさせてもらったんだけど、 後の指導者が続かなかったんで、 戻った。 保護者たちの熱いい熱い要望を受…

マスキング

マスキングして吹くのは緊張する。 マスキングはがしたとき、にじんでたりして・・・ こわいこわい。 NSRのタンクをマスキングして吹いた。 塗りわけは成功したけど、 マスキング剥がすときはどきどきした。 で、なんでタンクだけ吹くかというと、 なぜか、 …

MP4/4

MP4/4の研ぎ出し てろんてろんのツヤツヤで、 これでもう良しとしたいとこだけど、 表面はうねうねしてるから、 やっぱり研がないと。 2000番のペーパーを全体にあてていく。 どんどん輝きを失っていくボディ。 ほんとに輝きは戻ってくるんだろうか。 ってい…

崩壊の危機

そういえば、 [rakuten:saariserka:10006010:detail] 「世界崩壊の序曲」って映画があったなあ・・ 「ポセイドンアドベンチャー」「タワーリングインフェルノ」の 流れをくむ映画なんだけど、 史上最低のパニック映画と呼ばれているらしい。 みたことないん…

趣味

いろいろ趣味はもってるけれど、 ここのところの趣味は プラモと読書。 晴走雨読 昼休み、 晴れたら走り(ウルトラスロージョギング) 雨なら読書(あいほんで) 最近読み終えた本 というかキンドル つまり電子書籍 CUT 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文…

盛る

盛る ・・・ 毒を盛る 話を盛る(大げさに言うこと) ・・・なんかいいイメージないな。 プラモで盛る。 パテを盛る。 クリアーを盛る。 ・・・今日は、 クリアーを盛った。 盛りがまだ不十分。 もう少し、 てろんてろんになるまで盛らなければ、 研ぎ出しでデ…

秘密のガレージ

先日土曜日の、 秘密のガレージ。 整理整頓がにがてなもので、雑然としている。 でも、 ごちゃごちゃした中にいると、 妙に落ち着くというか、 なんというか。 久々にプラモ製作。 MP4/4に二度目の砂吹き。 (やっと2度目) 89NSRのカウルにサフ吹き。 プジョ…

アデーレ

先日のこと。 映画は見たいが、 これといってみたい映画無し。 それでもみに行きたい。 ふと目についた映画を見に行った。 特に大きな期待もなく。 「黄金のアデーレ 名画の帰還」 なんとも華のない映画だけど、 ミニシアターでもなく、 シネコンがこんな地…

なるほど、ごもっとも・・・

現在放送中のスバル・フォレスターのCM ちょっと、見てほしい ↓ ふと思い立ってサーフィンをはじめたお父さん。 さめた目ながらも見守る家族。 がんばってボードに立つお父さん。 見守る家族もなんだかうれしくなって・・・・ ってCM 今、かなり非難を浴びて…

トートバッグ

最近は、 Tシャツや手ぬぐいで、 トートバッグを作る人が多いらしい。 てなわけで、 うちの奥さんが作った、 トートバッグ。 元は諏訪町龍踊りの手ぬぐい。 諏訪町龍踊り。 今回お花などをいただいた方々に配る特注の手ぬぐい。 (おくんちの「場所」で投げ…

気合

毎日昼休みに 歩いて伊王島ヒルクラしてるわけだけど、 昨日、 「伊王島つながり」にあった「気合の入った木」を 発見した。 というか、毎日見過ごしていたものをしっかり見てみた。 いやはや、ほんとに気合がはいっている。 おれも気合を入れてがんばらねば…

つながり

「伊王島つながり」 っていう、サイトがある。 サイト内のブログはうちの奥さんが書いてたりするらしい。 ・・・ってことで、ひとつよろしく。 (笑) 「伊王島つながり」 このブログとも、 伊王島つながりっていうことで。

本日は晴天なり

本日は晴天なり。 ってことで、 秘密のガレージにてプラモ塗装。 晴天だからエアブラシ。 使用機材はタミヤのレノボ。 ・・・ま、永遠の初心者ですから。 MP4/4の砂吹き。 とりあえず、研ぎ出しまでを終えないと、 カーボンデカールが貼れない。 クリアー吹…

なにやってんすか!!

今日は仕事で大失敗。 かなり上のほうに大迷惑をかけかけて、 ぎりぎりのところで回避。 ボランティアでやってる仕事ながら、 責任はとらなけりゃならん。 わりに合わん・・・ つらいけど、 まあしかたない。 それもまた人生。 ああつらい(笑) ふと、 窓の向…

チネリでジテツー

ここんところ、 ジテツーはジャイアントばっかりだった。 雨に降られるのが嫌ってのもあるから。 安全策としてジャイアントに乗っていく。 だから最近、 チネリにあまり乗ってない。 チネリでジテツーしたい。 ってことで、チネリでジテツー。 と、そのまえ…

勇気

2013年 「このマンガがすごい」 オンナ編第一位 俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)作者: アルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 「俺物語!!」 私は、宝島社の、 「こ…

坊さん

どうも世の中「坊さん」 というか、寺社仏閣ブームらしくて、 「ぶっちゃけ寺」なんてのが毎週のように放送されていて、 好評のようだ。 うちの奥さん、 「ぶっちゃけ寺」が大好きで、 毎回楽しみにみている。 そんなこんなで、 (どんなこんなだ・・・) 奥さ…

MP4/4

何日かの放置の後、 MP4/4再開。 カウルのデカールをほぼ、貼り終えた。 クリアコートし、 研ぎ出しした後、 内側にカーボンデカールを貼る。 (カウルの内側はツヤ無しのなカーボンなんで) 細かなパーツのカーボン化(カーボンデカール貼り)も進む。 曲面に平…

面白い

「無痛」がけっこう面白い。 無痛 (幻冬舎文庫)作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 原作は面白かった。 ドラマは、 尺を稼ぐため、かなり付け足してるけど、 それでもけっこう面白い。

いまごろ食いつく

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る 「3月のライオン」に食いついてる。 好きな人にとっては、 …

想像上のなにか

まあ、 ご存知かとは思うけれど、 龍(竜)は想像上の生き物である。 現実には存在しない。 現実に存在しないならば、 それは想像上のなにかということになるのだ。 ・・・話は変わり(変わるのか!!) 結構長い間MP4/4(マクラーレンMP4/4)を作っている。 あまり…

歩く屍(しかばね)

昼休み毎日ウォーキングデッド・・・ もといウォーキング。 ウォーキングデッド?? おもわずそんな言葉が浮かんだ。 なぜ。 アメリカのテレビドラマもあるからね。 って、 俺って、 ある意味ウォーキングデッドだな。 歩く屍??(笑) ・・・ 今日も昼休み、 職…

ジテツー

おくんち(稽古含む)期間中、 プラモもだけど、 自転車もぜんぜんやってなかった。 おくんち終わってから、 毎日ジテツーしている。 片道5キロだけど、 やっぱり自転車って楽しい。 ここのところ、 毎日ジャイアント。 サドルをアリオネに戻したんで、 しばら…

熟成

おくんちの間は、 ぜんぜん、 プラモをつくらなかった。 てことで、 熟成(笑)が進んだMP4/4 このパッケージ、 今は手に入らないのだ。 (たばこをイメージさせないために) マルボロレッド(蛍光レッド)のデカールを貼り進める。 マルボロレッド、 塗装でやるの…

むちゃくちゃだ・・・

なんだかんだで、 映画はよく見てる。 久々に一人で観に行った。 なぜ、一人で行ったのかって?? いい質問です。 それは、 奥さんがついてきてくれないような映画だからですよ(笑) 「ジョン・ウィック」 一言で言えば、 ムチャクチャだ、この映画。 秒速で殺…

なんだか暑いけど、 秋ですな。 食欲の、 秋ですな。 ちゃんぽん食べたか。 大波止「桃華園」の、 ちゃんぽん食べたか。 安くてうまい、 ちゃんぽんが食べたか。 ただそれだけの話。

チャイルド44

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,008回この商品を含むブログ (225件) を見るチャイルド44 下巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミ…