プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のビデオから「夕凪の街 桜の国」へ

今日は昔のビデオの話から 映画「夕凪の街 桜の国」へと至る話である。 心配しなくてもちゃんと繋がるから・・ 厳密に言えば、昔のビデオの話は必要ない。 必要ないけど、まあいいじゃないか(笑) 昔、我が家にビデオがやってきた。 由緒正しき○下のNV-6000。…

突き刺さる

「おまえの住む世界はそっちではない と誰かがいっている」 「嬉しい? 十年経ったけど 原爆を落とした人はわたしを見て 『やった!またひとり殺せた』 ちゃんと思うてくれとる?」 「なんでうちは死ねんのかね」 こうの史代「夕凪の街 桜の国」 わずか100ペ…

耳に残る曲

最近よく耳にする曲 スバルR2のCM曲 沢尻エリカの「FREE」 ・・失礼。ERIKAの「FREE」(笑) オープニングのリフ、サビ、メロディーライン、 ギターサウンドが心地いい。 ボーカルは・・ ・・まあこんなものだろう(笑) 耳に残るこの曲は 作曲者のはたらきによ…

なんだかなあ

ニュースを見ていて、 ふと、ある映画を思い出した。 森田芳光監督「39 刑法第三十九条」 なんだかなあ パソに続いて、 今日はフリフリプレーヤーが壊れた。 なんだかなかあ しかたないので、ヤフオクにて落札。 8000円。 高い?? 安いですよ〜フリフリ…

壊れた

メインのパソコンが壊れたので、 現在サブのパソコンを整備中。 ブログはWeb上なので更新できるけど、 ホームページはメインのパソコン内にあるので、 更新ができない(- -;) 現在はタブレットPCにてネットをしている。

WRCより面白いかも

IRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ) メインはS2000を含むGr.N マニュファクチャラーは、 アバルト、プジョー、ホンダ、シトロエン、三菱、VW なんとアバルト!! これってWRCより面白いかも。 サイトでは動画も見れた。 プジョー207がみれて…

そして私はエサに食いついた(笑)

ネットの海を泳いでいたら、 おいしそうなエサがそこに・・ そして私はエサに食いついた(笑) 食いつける人はマニアって、そんな・・ 映画「プライド・ワン」 1976年〜1986年のオートバイ世界選手権の ドキュメンタリー映画。 当時高校生の私はバイク…

原監督すごい!!

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を見た!! これいい!!(T T) いいというより、すごい!!まじですごい!! 一件の価値あり。 原監督すごい!! さて、次は最高傑作の呼び声が高い、 「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」

クレヨンしんちゃんを見るのだ

誰がなんと言おうと見るのだ。 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 ずっと見ようと思いつつ 今頃になってしまった。 絶賛の嵐のこの映画、 いかなるものか・・楽しみ。 この映画、監督がいい。 原恵一監督。 先日、原監督の最新作「河童の…

いや〜!知らんかった。

筋肉少女帯復活 再結成はないだろうと思っていただけに。 非常にうれしい。 去年復活していたのに、今頃知った(笑) で、もう一つうれしいのは、 三柴さん(三柴江戸蔵)が、 正式メンバーではないけれど、サポートとして参加していること。 もう一曲 この曲け…

乗ってみたい車がある

乗ってみたいが欲しくはない(笑) トヨタ BLADE MASTER なにせ高い。 なぜ高いか?? V6,3.5リッター280馬力 トヨタも無茶するものだ。 でもこういう無茶な車は大好き。 乗ってみたい。 けど欲しくはない(笑) なにせ高い。 300諭吉オーバー だけど、よ〜く考…

疑わしきは罰する

妙な話になってきた。 スポーツにおける薬物使用の話。 先日プロ野球で初めて禁止薬物検査に基づく、 処分が発表された。 発毛剤に含まれる成分が筋肉増強剤(ステロイド?) の痕跡を消すらしい。 痕跡を消すその成分も禁止薬物指定らしい。 で、某球団の選手…

今ごろになって8耐

8耐は2週間前に終わっている。 今年はバッタバタで、録画すら忘れていた。 そんな時に限ってドラマは起こる。ヨシムラ優勝 ※27年ぶり3度目一言で言えば簡単だが、 これには言い尽くせない思いがある。 1987年の8耐を今でも忘れない。 詳しくはこち…

最後のファンタジー

アンジェラ・アキの「Kiss me good-bye」 ファイナルファンタジーXIIの主題歌 FFだけにあの曲を彷彿とさせる。 FF8の主題歌 フェイ・ウォンの「EYES ON ME」 FF8 この曲が好きだから好き。 まだ終わってない(笑) いつかは終わらせようと思っている。 アンジ…

誰か止めてください(笑)

止まりません、壊れてます。 最近一番はまっているアーティストは アンジェラ・アキ 私は熱唱系のバラードにめっぽう弱い。 「This Love」 静かに始まり 突然ブレイク→熱唱 ファルセット 終わりかけの半音上がり お約束が全部詰まった感じ。すごくいい。 ・…

我がために曲は鳴る

一件落着したのだけれど ベット・ミドラーときたもんだから これもいっとかなければ・・

誰がために曲は鳴る

とういわけで、(ってどういう訳だ!!) お疲れモードに癒しの曲 ・・・番外編 ビートルズの「in My Life」を ベット・ミドラーが「For the boys」の劇中にて歌う名場面。 誰がために曲は鳴る。 Jさんのために曲が鳴る。 意味不明のまま、 本日はこれにて一件落…