プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

そして私はエサに食いついた(笑)


ネットの海を泳いでいたら、
おいしそうなエサがそこに・・


そして私はエサに食いついた(笑)
食いつける人はマニアって、そんな・・



映画「プライド・ワン」
1976年〜1986年のオートバイ世界選手権の
ドキュメンタリー映画


当時高校生の私はバイク乗りになることを信じて疑わない少年だった。
前売り券を買ってまで見にいった。


動画を探したいところだが、ない・・。
ということで、主題歌。


なんと!!"ヨーロッパ"の「ケリー」
そう、あの「ザ・ファイナル・カウントダウン」の収録曲
彼らがブレイク寸前だったから実現したんだろうけど。
公開後にはもう大ブレイク。


というのは関係なく「ケリー」は名曲




で、ヨーロッパときたからにはこれもいっとかないと。



超有名なオープニングのシンセ
(これがいやでジョン・ノーラムは脱退したのだろうけど・・・)



ものすごいオートバイ好きの少年だった私なのだが、
なにを間違ったか、自転車に取り憑かれ、
いまでは自転車野郎になってしまった(笑)
人生とはわからないものだ。