プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手が震えます(笑)

手が震えるので、 エアブラシはやめておこう。 筆塗り?? いつもはプルプルだけど、 今はブルブル だめじゃん(- -;) てことで、 冗談プジョーの下地処理。 もとい、 ジョーダン・プジョーの下地処理。 できる範囲での仮組み。 リアウイングはこの段階で接着し…

ペーロン日記

五日目 五日目だが、乗るのは四日目。 キツさに体が慣れだしたころに、 新たなダメ出し・・・ 櫂の入水(キャッチ) 入水時の体の前傾、ひねり、 引く(プル) 引く距離、 水からの上げ方 ペーロンってのは単なる伝統行事じゃない。 科学的根拠に拠ったスポーツ…

ぇぇぇえええ!!!

出る!! M1が出る!! しかも2009年!! FIAT YAMAHA YZR-M1 2009 タミヤより9月発売!! タミヤはもうGPマシンを作らないのだろう・・・ って思ってたけど、 ちゃんと作ってた。 スポンサーにタバコはないし、 46番問題も解決してるようだし、 フルスポンサーで、 …

オジサンがんばる

ペーロン4日目 監督の指導をうけながら、 だめなフォームの改善。 できないことをできるようにがんばる。 きつかった。 とってもきつかった。 しかし、 あえぐような声は、 次第に叫び声・怒鳴り声へと変貌し、 声の力を、漕ぐ力にかえられるようななってき…

ラーメン・ちゃんぽん・トルコライス

地震・雷・火事・親父 巨人・大鵬・卵焼き ラーメン・ちゃんぽん・トルコライス 今日はちゃんぽん 昨日今日と外回り。 昼は外食。 某南部N崎某所コガクラルプデュエズ上り口近く 天有閣 知ってる人は知っている。 知らない人はごめんなさい。 一人で全部やっ…

休息

ペーロン三日目 雨だった。 雨でもやるかもしれない・・・ と思い、 心の準備。 しかし、雨に伴い、海は時化。 こういうときは絶対に船は出ない。 中止。 期せずして休息。 しかし、 8月14日の大会までに、乗れる日を一日失った。 つまり、キツさになれる貴…

マジョ

ラリ車ばっかり集めてたマジョレットだけど、 最近は乗用車にも目が行く。 シトロエン・C1 そういえば、C1も107も正規に入ってこない。 (平行もないのかな??) ミニカーは輸入されてるのに(笑) まあ、入ってきても、 106の後継車とは言えないから、 買わない…

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ シンジ君もそう言っている。 逃げちゃダメだ ペーロン二日目 苦しくて苦しくて 逃げ出そうにも逃げ場はなくて 知らぬ間に、 無意識のうちに手を抜いていたらしい。 みんな苦しい。 だから手抜きはすぐ分かる。…

ビンテージが好き

トレックのサイコンが壊れた。 キャットアイ・アストラーレ(有線・ケイデンス計付) 厳密にはセンサーが破損した。 昨日の練習会では瞬着でしのいだが、 結局壊れた。 ビンテージサイコンだけに、気に入ってたのに。 (スペアパーツ探していつか復活させよう) …

しばらく自転車には乗らない

しばらく自転車には乗らない。 ランニングもしない。 水泳もしない。 疲れるから。 そうやって節約して、貯めたエネルギーを 夜のペーロンで使い切る。 ※「すべて吸いとられる」という表現が正しい(笑) 今日からペーロンに乗った。 ペーロンってこんなの。 …

Miss コース

コースという名の女性がいたとしよう。 コースさんが未婚の方だとしたら、 コースさんを呼ぶときにはこうなる。 Missコース!! 私は何をいいたいんだろう・・・ 今日、GOLDMANさん主催の練習会に参加。 長田みのり会館・・・ そういえば、 なんちゃって事務局…

ひふみ

某ブログを見ていて驚いた。 小浜の風景写真(スナック)の紹介をされていたのだが、 「一二三(ひふみ)」って、 小浜にすんでた頃、 私がよくいったお店だ!!(笑) 酒は飲めん(飲まん)が、 つきあいでよく行ったお店。 なつかしいなあ。 前置きはこれくらいにし…

いいもん見せてもらいました

ツール・ド・フランス第17ステージ。 ツールマレーの頂上ゴール。 今年最大の勝負どころ。 前半の山岳でランスが遅れて、 その時点でもう今年のツールには興味を失ってた。 今回のツールマレーも、 コンタドールが爆発して終わりでしょ・・・ みたいに思って…

スピンオフ

コスミックを治そうとしていたときのこと。 アイレットが入手できるとは知らず、 フロントのリムをあきらめて、 そっくりさんのリムを入手して、 なんちゃってコスミックを作ろうとしていた。 が、 某通販ショップの在庫情報は適当で、 注文確定の後に、 「…

ファントム・オブ・パラダイス

ファントム・オブ・パラダイス 原題「Phantom of the paradise」 監督は鬼才ブライアン・デ・パルマ デ・パルマっていったら 「虚栄のかがり火」 駄作、失敗作、「デ・パルマも地に落ちた」って、 散々言われた作品だけど、 私は大好き。 かなり好き。 って…

本気です!!

今年は本気です!! 去年までは手抜きです!!

妄想炸裂劇場

妄想炸裂劇場 第八十八夜(適当)・・・ その前に まずは普通の日記 テーマは 「実感」 人は実感を求める。 例えば、生きている実感 例えば、愛されている実感 しかし、 実感ってなんだ?? 昨日見たニュース 某N崎市S浜海水浴場 ハンマーヘッドシャークが多数出…

スピード出すぎ

まるっと一周した。 まるっと島原半島を一周した。 みつさん、GOLDMANさん主催の練習会に参加。 あつかった! あつかった!! あつかった!!! こう暑いと無理はできない。 コンビニに寄りまくり。 まさかこんなに酷い暑さになるとは・・・ お昼はいつもの「鶏の…

なにしてたんだっけ・・・

今日は、 何してたんだっけ・・・ そうだ、 ふと気がつけば、 こんな場所にいた。 別にうわさを聞きつけてきたわけじゃなく、 黒幕が、 「先代の時にはよく通ったなあ・・・」って。 店内にはフィギュアがいっぱい。 ちょっとだけミニカーも。 ただ、 私はフ…

宇宙のホイール再生計画

頂きものコスミックの再生。 いよいよ佳境へ。 フロントは完成。 破損したパーツを取り寄せて、 専用工具も取り寄せて、 ばらして組みなおして、 放置もして(笑) けっこう時間かかったな。 テンションメーターの読みは換算方式なんで、 きしめんスポークの正…

描いた作った

ツールを見てても面白くないので、 絵を描いた。 紙にマジックで絵(線画)を描いて、 デジカメで写真をとって、 その写真をパソコンに取り込む。 取り込むソフトは「GIMP」フリーのペイントソフト。 ペイントソフトであれば、 フォトショップだろうが、ペイン…

本物君

本物君3号完成!! (本物っぽい写真専用ブース) 本物っぽい写真撮影のあくなき挑戦!! ・・・ ではなくて、 本物君2号が壊れた。 3号君をみてもわかるとおり、 ダンボールとガムテでできてるんで・・・ 天板と両サイドはトレペ(トレーシングペーパー) ライティ…

掘り出し

以前、HPとブログのネタ用に使ってたいた動画投稿サイトを、 youtubeが使いやすくなったこともあり、 忘れ去っていた。 ふと思い出して行って見たら、 サービスは終了していた。 が、新サービスにまるごと引き継がれていた。 自分でUPした懐かしい動画があっ…

妄想炸裂劇場

妄想炸裂劇場 第八十七夜(適当) 「助かる命」 ある男が、 深夜の路地を歩いていた。 飲み屋街のはずれ。 人気のない道。 ほろ酔い加減、 足元が少々おぼつかない。 不意に、石につまづいて転んだ。 「ズボッ!!」 ??? 身動きが取れない なぜだ (※画像はイメー…

幽霊

サラ・ブライトマンの、 「THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)」は、 ええな〜 そんなこんなで(どんなこんなだ!!) 一年以上の安置を経て、 ファントム再開!! やすって消えたモールドを復活させる。 凸モールドで、しかも、うっすらとモールドされてる…

優しい服

夏場はTシャツにジーパン。 こればかり。 歳ももう若くないから、 いかがなものかと思いながらも、 楽だから、 まあいいか・・・ で、服ってのは何枚持ってても、 気やすくて、気に入ったものばかりを着ている。 いつも着ている・・・ (それ以外持ってないわ…

資料がない

冗談の資料がない!! (↑資料をもとに冗談を書いてたのか??) ・・・ もとい、ジョーダンの資料がない。 ネットではこれが精一杯。 で、結局箱の写真 手元にある最良の資料は、 箱絵かなあ・・(笑) 製作の続き。 パーティングラインをしつこく探し、 やすりで消…

忍者

一年以上の熟成(←旧呼称:「放置」)を経て ZZR1400完成。 いや、ZZR1400では、 ・・・ないな。 ZX-14でも、 ・・・ないな。 いつのまにやら、架空のバイクになってしまった(笑) 本物っぽい写真はまた後日。

今日一日を振り返る

今日一日を振り返る。 ヒネリなし 仕掛けなし オチなし 笑いなし(笑) 午前中、 ランクルさんをひがながのトヨタに点検にもっていった。 終了後、 遅れながらも、 みつさんの半島一周に参加したかったので、 森山へ。 森山スポ交から、 半島一周を、 逆周り(…

ジョーダン・プジョー

ジョーダン・プジョー、ジョウダンプジョー 冗談プジョー ・・・ すみません、特に意味はないです。 冗談プジョー・・・ もとい、ジョーダン・プジョーの製作。 個人的には黄色いプジョーの製作。 コックピットを完成させないと、 なにも始まらない。 完成。…