プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ビンテージが好き


トレックのサイコンが壊れた。



キャットアイ・アストラーレ(有線・ケイデンス計付)


厳密にはセンサーが破損した。


昨日の練習会では瞬着でしのいだが、
結局壊れた。
ビンテージサイコンだけに、気に入ってたのに。
(スペアパーツ探していつか復活させよう)


で、
マングース君用に買っておいた奴を代わりにつけた。



キャットアイストラーダ(有線・ケイデンス計付)


いってみれば、アストラーレの子孫。


今時の自転車乗りなら、
普通、有線のケイデンス計なんてつけない。
けれど、私は有線が好き。


貧乏人の負け惜しみもあるけど、
安いし、見た目のチープ感も好きだし、
なんといってもこのゴチャゴチャ感がいい。


そういえば、
チャリンコ店長さんが言った。
「付け方分からなかったら持ってきてください」


その意味を理解した。



この古文書は解読するのにかなりの時間を要した(笑)


わかりにくいですよ!!
キャットアイさん!!