プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ひふみ


某ブログを見ていて驚いた。



小浜の風景写真(スナック)の紹介をされていたのだが、
「一二三(ひふみ)」って、


小浜にすんでた頃、
私がよくいったお店だ!!(笑)


酒は飲めん(飲まん)が、
つきあいでよく行ったお店。


なつかしいなあ。


前置きはこれくらいにして(前置きだったのか!!)


・・・って、


今日の書き出しは「前置き」認定せずに、
微妙につながった話なんで、
序文としておこう・・・
(笑)


・・・


私は地獄耳だ


厳密にはある何種類かの言葉にたいして地獄耳だ。


10メートル先だろうが、1キロ先の話だろうが、
その言葉なら聴き取れる(ネタですから、嘘だろ!って怒っちゃだめ)


その言葉とは・・・



○○のラーメンは美味い


○○のちゃんぽんは美味い


○○のトルコライスは美味い


で、


今日の地獄耳はちゃんぽん



ずいぶん前のことになるのだが、
遠くのほうからこう話し声が聞こえてきた。


・・・なんですと??


「ひふみのちゃんぽんは美味い」



・・・なんですと??(- -;)←私



と〜き〜は〜 な〜がれ〜♪(↑途中の女性コーラスはチャカさん(PSY・S))


行ってきた。



某N崎市E川町
Jフルサンすぐ近く。



注文したのはトンカツちゃんぽん。


決してとんでもちゃんぽんを紹介したかったわけじゃない。
まあ、こんなん見たら
お約束として注文せんばでしょう(笑)


ちゃんぽんの味は評判どおり。
某中○街にヒケをとらない。


で、ここは
冷凍ちゃんぽん
ネット販売もしてるので、よかったらどうぞ。



民宿 食事処 ひふみ


ちなみに、
冷凍ちゃんぽん、
発祥の地は長崎小浜である。


おお!!
なんか知らんが序文とつながったぞ!!(笑)