プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

スピンオフ



コスミックを治そうとしていたときのこと。


アイレットが入手できるとは知らず、
フロントのリムをあきらめて、
そっくりさんのリムを入手して、


なんちゃってコスミックを作ろうとしていた。


が、
某通販ショップの在庫情報は適当で、
注文確定の後に、
「在庫切れm(_ _)m」
「入荷未定m(_ _)m」
「オーダー変更あれば、待ってますm(_ _)m」


(- -;)


まあ、そう言うのなら、
オーダー変更して
格安のアンブロのエクスカージョン2本(一本3000円)、
オーダーしますか
(コスミックには使えないけど・・・)


「すみませんそれも実は在庫切れm(_ _)m」


在庫切れって、現に売ってるじゃん(- -;)


「アンブロのエボリューションを代替にいかがでしょうm(_ _)m」
「一本三千円でいいですm(_ _)m」


それでお願いします(- -;)


なんかよく分からんが手を打った。
定価は一本7500円くらいだから、半額以下だな。
でも、無駄な買い物だったな・・・


手に入れたからには組もう



スポークはDTチャンピオン2.0ブラック32本296/294mm
ハブはタカタのショーウィンドーに飾ってあった105


2.0で32本・・・
半端なく重い。
こんな重いホイール見たことない(笑)


けれど、今回の狙いはそれ。


軽さを求めたホイールはすでに製作中なんで、
これには重さを求めた。


真っ黒で重いホイール。
再生コスミックからのスピンオフホイール。


用途は通勤。
主にトレックに装着。
雨でも使う。