プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなミニカーを見た

NOREV(?) 1/43 PEUGEOT205rallye博多PITにて発見。高いから買わなかった。 この車の実車に乗っている人は大変なんだろうな〜。 博多PITは全商品通販可能

もう3月

3月になるといろいろなことが動き出す。 モータースポーツもいろいろ始まるし ヨーロッパの自転車レースも本格化する。で、わたしの現状はといえば 最近はバレー漬けの毎日 これはこれでいいな〜とも思っている。あまり暇な時間はないのだが、 HP等は毎日の…

開け!!ゴマ!

3月1日に、ついに1007が発売される。 プジョーユーザー向けの特別試乗会にはいけなかった。 残念!! 106の代わりにはならん!!とか いろいろ悪口も言ってきたが、 今はなぜか乗りたいし、欲しい。 しかし、それもセカンドカーとしての話 RCが出るという話も…

祝!!

おでんくんのDVD発売!! レンタルもするらしい。 これで最初から見れる!! これで"愛"って何なのかがわかる(笑)

ゴキブリを探してます!!

昨日今日とゴキブリと呼ばれる車のミニカーを追っていた。 つい先ほど、"入手困難"の結末を迎えた ホンダ CR-X(サイバー・スポーツ) 黒い奴は「ゴキブリ」の別名を持つ 実は初代のバラード・スポーツの時からの憧れの車 厨房の時には必ず乗る!!と決めていた(…

線路は続くよ

どこまでも車で行く習慣がつくと、 電車での旅は妙に新鮮。 今回の旅では、博多行きのカモメの格好よさに感動。 博多のホームにて、カモメと同系を発見。 大分からお越しの「にちりん」 長崎の人間が特急といえばカモメなように、 大分ではにちりんなのだろ…

偶然

今日から人間ドック。 お休みをいただいて福岡へ。 地下鉄の乗り換えで地上にあがると、 なんとそこには天神PIT(ミニカー屋)が!! なんという偶然!!(;^_^A 病院での説明がおわり、 宿泊先のホテルへ向かった近くには、博多PIT(ミニカー屋)が! なんという…

こっ!!こいつぁーすげー!!

プジョー、WRCに207で復帰!! って207はまだ出てもいないじゃん・・ S2000用のマシンらしい WRCで拝めるのはまだだいぶ先だな・・

地盤沈下

気づいてはいたのだが ボンネットが地盤沈下を起こしている

う〜ん寒い

寒いからかもしれないが エンジンのかかりが悪いプラグか? バッテリーか?バッテリーは突然死するという話を聞く 怖い怖い・・

マジョ狩りは続く

1/43のミニカーを集め始めた時 欲しいモデルはすでに店頭にはなかった マジョレットもそう 当たり前に手に入る時期を過ぎている 逆にそこに楽しみがあるのだが フォーカスのツール・ド・コルスまた探すべきモデルが増えた(笑)

新型デジカメ

デジカメを購入 やはり携帯のカメラでは満足できなかった。 やはりスーパーマクロで写真がとりたい。スーパーマクロ付・オートフォーカス・安い を条件にずっと探していたがあった!! OLYMPUS FE-110 500万画素 14800円也 いまどきこのスペックでデジカ…

占いを信じますか?

moriさんのブログにプジョー占いが紹介してあったので、さっそく試してみた いいこと言ってるじゃないか〜!・・・あたってたらいいな〜 でもおれは胡麻ひきか?(笑) 「占いを信じますか?」 はい!いいことが書いてあるときだけ信じます!!(爆)

やっぱり映画館に行った

今日は久しぶりの完全オフ やっぱり映画館に行った 「サイレン FORBIDDEN SIREN」 尊敬する堤幸彦監督の作品だけに 非常に期待したが、 やっぱり彼にはフィルムは向いていない。 テレビではひときわ異彩を放つ堤作品も映画では その雰囲気はでてこない。 せ…

年度末に向けて

だんだんと気持ちが焦ってきた 無事年を越せるのだろうか? 私にとっての年越しとは年度を無事終了すること。人に迷惑をかけてばかりの私だから 今年は迷惑をかけることなく年を越したい。 今日の帰り道、いつものようにマジョ狩りをしてたら クサラのサンレ…

生ゴミリサイクル元気野菜作り

今日、仕事の研修会で表題の講演を聞いた 驚いた いろんなことを間違えていた このことについて勉強してみたいhttp://www13.ocn.ne.jp/~k.nakao/

3歳児ふたたび

マジョレットを探したら 307があった気分は3歳児状態 先日1/43のこの車をヤフオクで逃しただけに 非常にうれしい

祝!!

ixo 1/43 FORD FOCUS WRC 2006 Winner Swedish Rally M.Gronholm 発売決定!!うれしい! お金をためないと!!(爆)

無事到着!!

moriさんとのトレードの マジョレット到着!! フォード・フォーカス"BP"2004メキシコラリー 探しても見つからなかった"BP" しかもこれはラリージャパン限定パッケージ moriさんに感謝です!!そして、 あけてびっくり307 307がっ!! お気遣いありがとうございま…

はちまちできた!!

完成したはちまき 106に装着するとこんな感じ 車がぬれててすみません moriさん、マジョは不在通知がおいてありました。 明日受け取りにいきます。ありがとうございます。 はちまき、明日送りますね! kikoさん 約束のこれ 忘れてませんよ!! 明日送りますね!

1周年

わすれてました〜。 おかげさまでブログをはじめて1周年 皆様、当ブログを見てくださりありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。