プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

今頃になって

ミステリー小説好きを公言してるけど、

いまさらながら、

今頃になってやっと、

雫井脩介さんの「犯人に告ぐ」を読んだ。

犯人に告ぐ 上 (双葉文庫)

犯人に告ぐ 上 (双葉文庫)

 
犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)

犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)

 

なんで今まで読まなかったんだろう。

評判どうり、かなり面白かった。

 

もっとはやくに読めばよかった。

なんで今まで読まなかった。

 

たぶん、映画を先に見たのがよくなかったのだ。

犯人に告ぐ [DVD]

犯人に告ぐ [DVD]

  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: DVD
 

映画は映画でけっこう楽しませてもらったけど、

原作を読んだ今にして思えば、

原作の面白さを描ききるには尺が全然たりない。

原作は文庫本上下巻にわたる長さ。

長い。

でも一気読み。

 

原作には続編があるので、

次はそれを読むことにする。

 

子育て忙しく自由な時間はほとんどないけど、

隙間時間に読書はできる。アイフォンで。