プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ふと思い立って映画紹介


ふと、ある映画を見直したくなった。


公開時に見た映画。
見て損したと思った映画。


13階段 [DVD]

13階段 [DVD]


13階段


ジェノサイド

ジェノサイド


「ジェノサイド」高野さんの、
「ジェノサイド」以前の代表作、


13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

13階段


原作がかなり面白かったので、
映画もかなり期待して見に行った。
しかし、
原作とすこし違う雰囲気、
微妙に違う展開。
微妙に違う結末。
ちょっと落胆してしまった。


月日が経ち
原作の内容もだいぶ忘れてしまった。


ふと映画のことを思い返す。


あの映画、けっこうよかったよな(- -;)


レンタル屋から借りてきて再度見る。


いいね、これ(^ ^;)
キャスト、演出、良くできている。
傑作とは言わないけど、佳作だ。


原作が面白い作品の映画化って難しいですね。
作るほうも、観るほうも。
観るほうも、原作というフィルターがかかってしまって(^ ^;)
いい映画が、駄作にみえてしまうことも・・・
(すみません、要は言い訳です)


そうそう、
この作品、監督は誰だ??


長澤雅彦さん。


他の作品も見てみよう。



夜のピクニック


実は観ようとおもいつつ、レンタルする決め手に欠いてきた作品。
ついにレンタル。
(レンタル価格50円)


いいねこれ!!
いやはや面白い!!


六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)


六番目の小夜子」の恩田陸さんが原作。
恩田さんだけど、ミステリーじゃないし、しかも青春映画??
ってことで、原作も手が伸びず、
映画化されてもDVD化されてもずっと手が伸びなかった。
でも借りてよかった。観てよかった。