プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかたなく6S

アイフォン5Sを落っことしてしまい、 画面が割れてしまったので、 しかたなく、 アイフォン6Sに機種変更した。 6Sは片手で操作しにくいんで、 5Sのままでいたかったんだけど、 割れてしまったからには仕方ない。 仕方なく機種変したものの、 アイフォン6S、 …

ゲップ

今日はオフ日だったので、 鳥栖で久留米のラーメンを。 鳥栖といっても、厳密には 佐賀の吉野ヶ里町。 大砲ラーメン(久留米)の吉野ヶ里店へ、 ラーメンを食べに行った。 近くには鳥栖のプレミアムアウトレットもあるので、 食後にちょっと足をのばせば、 買…

ちょっくらヒルクラ伊王島

今日のバレーは午後からなんで、 朝からちょっくらヒルクラ伊王島。 いつものごとく港の裏側にある海岸を通って山(笑)に向かう。 ちょっくらヒルクラ伊王島、 ここが頂上「夕陽ヶ丘」。 その名のとおり夕陽が絶景。 でも今は昼なんで、 とくに美しくもない(←…

バレー

今日で2015のお仕事終了。 ただし、趣味の副業(バレーのコーチ)は月曜まで。 (副業っていってもボランティアですよ!!) バレーのコーチ、 転勤したんでやめさせてもらったんだけど、 後の指導者が続かなかったんで、 戻った。 保護者たちの熱いい熱い要望を受…

マスキング

マスキングして吹くのは緊張する。 マスキングはがしたとき、にじんでたりして・・・ こわいこわい。 NSRのタンクをマスキングして吹いた。 塗りわけは成功したけど、 マスキング剥がすときはどきどきした。 で、なんでタンクだけ吹くかというと、 なぜか、 …

MP4/4

MP4/4の研ぎ出し てろんてろんのツヤツヤで、 これでもう良しとしたいとこだけど、 表面はうねうねしてるから、 やっぱり研がないと。 2000番のペーパーを全体にあてていく。 どんどん輝きを失っていくボディ。 ほんとに輝きは戻ってくるんだろうか。 ってい…

崩壊の危機

そういえば、 [rakuten:saariserka:10006010:detail] 「世界崩壊の序曲」って映画があったなあ・・ 「ポセイドンアドベンチャー」「タワーリングインフェルノ」の 流れをくむ映画なんだけど、 史上最低のパニック映画と呼ばれているらしい。 みたことないん…

趣味

いろいろ趣味はもってるけれど、 ここのところの趣味は プラモと読書。 晴走雨読 昼休み、 晴れたら走り(ウルトラスロージョギング) 雨なら読書(あいほんで) 最近読み終えた本 というかキンドル つまり電子書籍 CUT 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文…

盛る

盛る ・・・ 毒を盛る 話を盛る(大げさに言うこと) ・・・なんかいいイメージないな。 プラモで盛る。 パテを盛る。 クリアーを盛る。 ・・・今日は、 クリアーを盛った。 盛りがまだ不十分。 もう少し、 てろんてろんになるまで盛らなければ、 研ぎ出しでデ…

秘密のガレージ

先日土曜日の、 秘密のガレージ。 整理整頓がにがてなもので、雑然としている。 でも、 ごちゃごちゃした中にいると、 妙に落ち着くというか、 なんというか。 久々にプラモ製作。 MP4/4に二度目の砂吹き。 (やっと2度目) 89NSRのカウルにサフ吹き。 プジョ…