プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリー小説しかよまない

最近、 知念実希人さんの本にはまっている。 この人の本はどれも読めばひきこまれて一気読み。 2転3転どんでん返し。 どれを読んでも期待を裏切らない。 崩れる脳を抱きしめて作者: 知念実希人出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2017/09/15メディア: 単…

悲しき性(さが)

たとえ、 後々まったく見えなくなるとわかっていても、 インストの指示どおりに、 丁寧に丁寧に塗りわけせずにはいられない。 まったく見えなくなるっていうのに。 いや、 手抜きをしようと思えばできるんですよ!! われわれだって でも、「見えないからって…

間違いに気付き、その間違いを受け入れる

プラモ、 作りかけばかり。 たくさんのプラモが作りかけ。 どれもいつまでたっても完成しない。 でも、それが楽しかったりする。 それでも、できればすぐにでも完成させようと、 力を入れているプラモが数点ある。 そのひとつが「フォード・フィエスタS2000…

ミステリー小説しか読まない

たくさんの趣味を持っていた私だけど、 最近、ふと気づくと、 ちゃんとした趣味といえるものは、 プラモと読書しかない。 最近、読書熱がたかまって、 読書欲がとまらない。 ミステリー小説しか読まないんだけど。 いつも参考にさせてもらっている、 某ブロ…

TZ250M

休日ってあまりない。 休日、月に2度あるはずなんだけど、 ここ最近は月に1度あればいいかな。 休日の午前はちょっと長めのプラモ製作。 一週間くらいで完成させる意気込みで始めたTZも、 気づけば1ヶ月2ヶ月。 休日があればもっと勢いよく進めるのに(- -;) …