プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

間違いに気付き、その間違いを受け入れる


プラモ、
作りかけばかり。
たくさんのプラモが作りかけ。
どれもいつまでたっても完成しない。


でも、それが楽しかったりする。


それでも、できればすぐにでも完成させようと、
力を入れているプラモが数点ある。


そのひとつが「フォード・フィエスS2000



ベルギーのベルキット製。



輸入品だから値段もびっくりするくらい高かった。
アマゾンでも4000円超。
でも、高い割にはパーツの精度とかクオリティは低い。
タミヤに比べたらの話だけど。


しかし、クオリティが低いとはいえ、
まさかパーツの成型に間違いがあるとは思っていなかった。


こういうのに出会ったことがないから、
まさかメーカーが間違えてるとは思わない。


何度も何度もトライしてもパーツが合わない。
無理にあわせれば破損する。


悩んで悩んで悩んだ末に、
「これはメーカーの間違いなんだ」
と決めて、
その間違いを受け入れることにした。
(笑)


タミヤ等に慣れきっている私には、
受け入れるのにはけっこう時間がかかった。


でも、間違いだと決めたならば、
そこからは早い。



間違いを受け入れきれず、テンション下がってしばらく放置してたけど、
間違いを受け入れて、
やっと再開。
できれば近いうちに完成させたい。