プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ミステリー小説しか読まない


たくさんの趣味を持っていた私だけど、
最近、ふと気づくと、
ちゃんとした趣味といえるものは、
プラモと読書しかない。


最近、読書熱がたかまって、
読書欲がとまらない。


ミステリー小説しか読まないんだけど。



いつも参考にさせてもらっている、
某ブログで紹介されているのを見て、
衝動買いした本。


変若水

変若水


古本をアマゾンで購入。
アマゾンは古本がバカみたいに安くていい。


で、新たな本を買うのはいいんだけど、


本棚には、
買ったのに読めてない本がまだまだたくさんある。


最近はキンドルで読むことが多くなったため、
それらの紙の本は、さらに読まなくなった。


紙の本は出先では読みにくいから、
出先ではどうしても電子書籍になる。


紙の本は家にいるときだけ。
でも、家にいる時間があまりなくて、
いつまでたっても読めないし減らない。


だから、



ドキュメントスキャナを買った。


富士通 ScanSnap s1300


ドキュメントスキャナ、
ずっとほしかったんだけど、
高価だったんで手を出さなかった。


しかし、先日ヤフオクを見てみたら、
中古がかなり安い。
古いものだし、ガタがきてるかもしれないけど、
だめだったとしてもあきらめられる価格のものを選んだ。


結果、
なんの問題もなく動作良好。



今後は、
本棚の本を少しづつ自炊して、
スマホタブレットで読むことにしよう。