プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MP4/7其の三

MP4/7の製作。 久々の製作。 毎回毎回久々。 久々ばかり。 今回やったのはエキゾーストパイプの組み立て組み付け。 昔のタミヤキットなんで、 意外と組み立てが難しかったりするけど、 そこはやはりタミヤなんで、 組み立て自体はなんとかなったりするけど、…

五島の猫

日々歩いていると、 ちょくちょく五島の猫(半野良?)に出くわす。 うちの猫たちに比べ、 五島の猫たちは目つきが悪い。 野良はどこでもそんなものかもしれないが。 しかし、昨日遭遇した猫達には笑った。 思わず写真に撮った。 みんな目つきが悪い。 けど、な…

デルタS4 其の一

早速作り始めるデルタS4 まずは何といってもボディーのチェックでしょ。 このグループBラリーのデルタS4って、 デルタS4の形をしたペランペランなFRPをかぶせただけで、 中身はまったく市販車のデルタS4とは別物だったらしい。 700kg程度の車体に700馬力以上…

デルタS4

注文してたプラモが届いた。 ついに発売されたデルタS4 グループBのモンスターマシン。 長らくキット化(量産キット化)されなかった。 入手困難になる前に手に入れた。 おそらく今後はプレミアがついて入手困難になるはず。 (再販されれば別だけど) かなりの…

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十七

久々の製作。 マフラーの、 O2センサーの製作。 エキパイに刺したカプラーに、 0.6mmの穴をあけて、 0.6mmのコードを挿す。 0.6mmのコードだから、 0.6mmだとぎりぎりなんで入れるのに苦労するけど、 カプラーにはこれ以上の太い穴はあけられず、 慎重に慎重…

マドレーヌ

日曜日の昼下がり、 自転車に乗って、 堂崎教会そばにあるお菓子屋(名前は知らない)の、 マドレーヌを買いに行くのが好き。 往復すると20キロ。 自転車でツーリングするならば、 胸をはって走りましたとは言えない距離。 だけど、 ちょっくらマドレーヌを買…

ヒートテック的なアンダーシャツ

ヒートテック的なアンダーシャツが好き。 本家ヒートテックではなく。 とくに明確な理由は無く。 微妙にマイナー思考なもんで、 超メジャーなヒートテックはないでしょ・・・ 的にヒートテックを敬遠してきたわけだけど、 はじめて、ちゃんとしたヒートテッ…

新年

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 更新も滞りがちではありますが、 今年も書きますので、 よろしかったら、 ときどきのぞいてみてください。 今年もよろしくお願いします。 昨日、本土より五島に戻りました。 106に乗れる日々は、 楽し…