プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1台納車

SKID FORD FOCUS WRC "MARTINI" C.McRAE/N.GRIST WINNER RALLYE PORTUGAL 1999 ヤフオクにて購入、1000円。ちなみに新品。 SKIDのミニカーにはなんとライバルの少ないことか。 プジョー乗りの私だが、フォーカス大好きである。 しかしこの1999年型に限った話…

シフトノブ

sparco x-speed106のシフトノブの取り替え方を教えてもらった。 いつか私も「えいっ」「ばきっ」と、プラスチックのスペーサーを破壊するだろう。 戻れない道だけにもう少し先(^ ^;) 疑問がある シフトパターンがないと車検を通らないという記事を読んだこと…

ブッ!ブルーライオンがあった!!

プジョー206 エッソ ’99 ツールド・コルス ♯15 いやープジョー206の99年型はブルーライオンでかっこいい ミニカー初心者の私は 「206の99年型は探せはあるでしょ(^ ^)」みたいに思ってた が! 世の中そんなに甘くはなかった在庫もなければ、ヤフオクに…

2台納車

SKID PEUGEOT206WRC M.GRONHOLM / T.RAUTIANEN WINNER AUSTRALIA2000 初の206ミニカーSKID RENAULT TURBO LOMBARD RAC RALLY J.RAGNOTTI / M.HOLMES ルノー5は2台目ラリーミニカーコレクターの方々のページを見ていて SKIDのミニカーが私に合っていることに…

うわっ!たっか〜い!けどうれしい。

BL長崎に行った。 106(中古車) NOW ON SALE めったに入ってこないサンダンスイエロー 年式を聞き忘れた(^ ^;) しかし189万円!! 初めて見たモーリシャスブルー 年式を聞き忘れた(^ ^;)96〜97だろうか?116万円!!自分が今乗っている車が中古車で高いということ…

なんちゃって106

KAWASAKI KR500のページにおいて http://www7a.biglobe.ne.jp/~peugeot106/page019.htmlに加えて http://www7a.biglobe.ne.jp/~peugeot106/page021.htmlをつくった。 わたしの106になんちゃってな部分が増えてきたため、まとめてみた。 ステッカーチューンの…

MY PEUGEOT106

私のホームページはプジョー106のページである。 だったのだが、改めて見直すと106色が薄くなってきた。 あくまでも106のページでやってたつもりが・・・ いかんと思い、私の106のモディファイのページをつくってみた。パーツインプレッションであるとか、モ…

死ぬかと思った

今回の九州北部の地震では、大きな被害もでているようだ 長崎は被害はあまり大きくなく、私は大丈夫。地震の瞬間、ビルの上にいたため実際以上の揺れに遭遇した。 おそらく震度5以上あったように思う。 そんな揺れには初めてあったため、冗談ではなく、 死ぬ…

仕様という乗り物

ミネケンさんからいただいた画像。ラリージャパン、グロンホルム ラリージャパン終了の翌日の話 ラジオで「307WRCがやってくる」の宣伝。「いかなければ!!!!」 バレーの練習が休みだったので、BL長崎に駆け込んだ。 BLのM氏に話を聞く。にやっとするM氏「き…

プジョーバイク

プジョー スピードファイト2 WRC 50cc http://www.connrod.com/conpeugeot/sf2wrc_50.html コジさんの情報に感謝!バイクの免許も持たないのに欲しいバイクはいろいろある(^ ^;) このバイクは私の免許でも乗れるだけに現実的だ 名前にWRCとはいってたり、206…

307かっき〜

ドライバーにも、巷にも評判が悪い307WRC テレビにうつるこの車は不恰好だ。写真も同じ。 しかし街で307CCとすれ違うと息をのむ 「かっき〜」 ディーラーで"307WRC風"を見た時もため息がでた 「かっき〜」 ため息がでる美しさを持っているのに ふがいない成…

メキシコラリー

メキシコラリーが終了メキシコラリーの速報は見落とし続けた。 ビデオにとればよかった。結果はテキストで追った。 ダイジェスト版でじっくり観ることにしよう。 M.グロンホルム2位、M.マーチン3位 拍手!パチパチパチ ソルベルク優勝と書かないところがやは…

YASUコンピューターサービス

今日はYASUコンピューターサービスはフル稼働だった A「サーバーにアクセスできませーん」 YASU「はい、ただいま!」 YASU「だれだ〜サーバーの電源落としたのは〜!!」 YASU「復旧しましたよ」 A 「いや〜すばらしいですねえ」 YASU「・・・・(すごいことしと…

雪を見るとわくわくする

「うわっ雪だよ!大丈夫か?」思わず朝からつぶやいてしまった。今日は友人の結婚式のために福岡は久留米まで行ってきた。 大学の仲間とは久しぶりに会えたのでうれしかった。 雪が降ると通勤などの時が大変だ。 不謹慎ながら私は、 「困難な状況をいかにして…

私のパソコンの存在理由

PC

ホームページ運営のため。これは当然。しかし真の目的は別にお絵かきのため。まあこれはお遊びだから・・はたしてコリンマクレーラリーおそらくWRC好きでパソコン好きなら知らない人はいないだろう。 とにかく面白いしグラフィックがすごい。 挙動がリアル。…

106への道

5年前わけあって初めての外車に半年間限定でのることとなったMG-RV8 最初の印象・・かっこいい!! しかしスペックを聞いて閉口した。オープン2シーターの1100キロの軽量(?)ボディに レンジローバーの3900ccのエンジンを搭載。 しかもMG-Bとは別物に見えるボデ…

なんちゃって映画評論

映画評論といっても感想をいうくらい。 私の面白さの基準、 3日後にもう一度映画館に行きたいかどうか!!!! 私は映画が好きだ。好きなジャンルは特にない 面白ければそれでいい!、感動できればもっといい!!、お涙頂戴上等!!! 最近観た映画でとくによかったの…

メキシコラリー

3月11日にメキシコラリーがスタートする モンテカルロなどの有名ラリーに比べると妙にわくわくしない やはりモンテカルロは別格だ 今回もプジョー、三菱の活躍に期待している ※画像はなぜかスバルF1がスタートした。 見てる途中で寝てしまった。面白くなかっ…

プロジェクトX 〜ハコスカを落とせ!!〜

わたしのミニカーの師匠であるJOKERさんの依頼により ハコスカレーシングを落とすことになった。 いかにこれがレアであるかは 詳しくは書かないようにしよう。決戦は3月6日23時40分・・・・あっさり敗れた。いや、勇気ある撤退。今回のプロジェクトは非…

205?

突然だが、ミニカーを買ってきたプジョー205T16 1986モンテカルロ 今日は一日休日だったので街にでた ここのところなぜかミニカーばかりさがしている 長崎模型センターにて購入 掘り出し物というわけではないが 店でプジョーのミニカーを見つけると嬉しい。 …

106への道第2回 

実は所有した車は106が2台目だ。 つまりYASU第2号は106なのだが ミニカから106にいたるまでに2台の車を運転した。 ランドクルーザープラドTXリミテッド 平成10年式 所有は父。2人で出しあって購入。半ば強引に付き合わされた。 私は折半までは出すことが…

106への道 第1回

私が106乗ることになる経緯を書こうと思う。車歴 記念すべきYASU第1号ミニカダンガンZZ-4 平成5年式 社員販売価格で買えるから。これがこの車を買った理由。 それと軽なのに、インタークーラーターボで、4駆 マニア心をくすぐる装備に惹かれた。乗ってみる…

シルエットスカイライン 捜索中

この画像の2台のスカイライン 上段DR30シルエットスカイライン前期型 下段DR30シルエットスカイライン後期型捜索しているのは上段の前期型前期方と後期方の違いは前期方はグリルが黒いこと現在捜索中実は私がお世話になっているあるお方が探している1台 適…