プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

大晦日恒例、 チームウルトラスロージョギング練習会(だから一人だろうに・・・) 香焼伊王島往復10キロ。 3/16、久留米ハーフマラソンに向けて、 チームしづちゃん、始動です。 今年も終わります(なんか日本語が変) どんな年だったか振り返ると、 仕事とバレ…

わけもなくただなんとなく

深堀フレスポに大村の「梅ヶ枝焼」出現 あまりのアピールぶりに、 思わずつられて買ってしまう。 野母崎体育館で「佐賀桜マラソン」のポスター発見。 出たいけどたぶん無理。 3月に久留米のハーフに走るからこっちはいいや。 ランドナーと遭遇。 なつかしい…

ラリゲー

家に帰ったらamazonからの荷物が・・・ WRC 4: World Rally Championship (PC DVD) (輸入版)出版社/メーカー: Milestoneメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る 「WRC4」 超絶グラフィックのラリゲー。 日本版の発売は年が明けてからなんで…

M1祭り「特別なYZR-M1」

以前に完成披露したプラモではあるのだけれど、 これについて思い出す、ちょっとした機会ができたので、 再度紹介。 YAMAHA YZR-M1 2010 ラグナセカスペシャルカラー (抽選で選ばれたヤマハファン500人の顔がプリントされている) 迷走さんからのリクエストに…

テニス肘と格闘中。 どれだけ走っても、 肘も腰も膝も痛まない、 そんな理想的なポジションを求めて。 でも、 100点満点の理想的なポジションって、 ないんだなあ・・ って、 しみじみ思う今日この頃。

泣いた

な〜んか書かない日が続いてしまった。 毎日更新の努力をしてるわけじゃないけど、 何日もあくとな〜んか気になってくる。 のほほんとしたなかで、 一日の終わりにブログを書くのが好き。 その「のほほん」がちょっと足りないのかな(笑) 先日、 「永遠の0」…

プジョー207

このブログはプジョー106に関するブログです。 一応・・・ プジョーがWRCから撤退してから、 いまひとつラリーへの興味が薄れてた。 プラモもそう。 だけど、 知らぬ間に、 いい感じの展開をしていた。 洋物だけど。 観てたらまたラリ車馬鹿魂がふつふつと・…

怖いもの知らず

昨年、脱水であれほどきつい思いをしたのに、 今、まったく走ってないし、 恐ろしいくらいの運動不足なのに、 エントリーしてしまいました。 ・・・ハーフマラソン。 怖いもの知らず(- -;) チームしづちゃん今年もやります。 昨年、いつものごとくゴール後、…

ペコロスの母に会いに行く

私の仕事で、 業務内容のひとつに「文書受付」というものがある。 上層部から送られてくる公文書、パンフレット、リーフレット 企業からのダイレクトメール。 紙でメールで、毎日毎日膨大な量を受け付ける。 パンフレットやリーフレットなんて、 毎日腐るほ…

M1祭り

今日はいつもより長く 30分間のM1祭り エアブラシかけるから、 15分では終わらない。 30分程度でエアブラシかけられるのはこのくらい。 メタリック系の色はやはりエアブラシで吹いたほうがはっきりする。 はっきりしすぎて、 パーティングラインもくっきり(…

ポジション

テニス肘を解消しなければ、 今後ジテツーを続けることが難しくなってくる。 ポジションによる解消を図る。 腕への加重をすこし抜くために、 ステムを10mm長くして90mmに。 前傾が深くなるんで、 腰への負担がちょっと心配。 ポジションに手を加えたからには…

YASU画伯

ブログ用に書いた落書きを集めて、 きまぐれかつ寄せ集めによる画集にしようかとおもーとります。 (↑前作です。一応) 今回のタイトルは・・・ 「これおぼえていますか? 〜YASU画伯のきまぐれかつ寄せ集めによる画集2〜」 使用曲は カミングスーン・・・ って…

デアゴっす

デアゴスチーニ ラリーカーコレクション プジョー206WRC 2002年フィンランドラリー優勝車 ドライバーはマーカス・グロンホルム。 グロンホルムは、 2000年から2002年までフィンランドラリーで3連勝していて、 2000年のミニカーはオクでゲットしたんだけど、 …

ヨナヨナチマチマ

夜な夜なちまちま プラモを作る。 1日15分。 だからいつまでたっても出来上がらない。

人にやさしく

ビーーーー!!! って、後ろの車からクラクションを鳴らされた。 信号待ち ボーっとしていて、信号が青なのに気づかなかった。 あわてて発進。 (- -;) 信号が青になって、 どれくらいの時が流れたのだろう・・・ 永遠のごとき、 遥かなる2〜3秒?? ふと思い立っ…

日曜日

昨日の日曜日。 何ヶ月かぶりの、 なんにもない日曜日。 空には雲ひとつない。 晴れ。 「自転車乗れよ!!こんな日に乗らないでどおする!!」 って、 どっかから空耳が聞こえた。 そしたら、 私の心が、 もういやだっていうくらい、 テニス肘発症するくらい、 …

インドア派

M1祭り、夜な夜なチマチマ開催中。 私のプラモの製作現場。 50cm四方にも満たない。 狭い現場でチマチマチマチマ。 夜な夜な夜な夜なチマチマチマチマ。 楽しいかと聞かれると?? 答えに悩む(笑) でも確実に癒される。 (どんびきしないでください) カルトグラ…

仕事を休んで

ほとんど休みのない生活。 いつ休む?? 平日に休もう、 しかも仕事を休んで ・・ってことで、 ちょっと前の話なんだけど、 仕事を休んで(いわゆる有給休暇) 相撲(大相撲九州場所)を見に行った。 相撲の「す」の字もでてこないこのブログの私が、 なぜにすもう…

痛みの少ない人生を

ここ最近イベントばかり。 夜の会議会議会議、 夜の打ち上げ打ち上げ打ち上げ 不規則な食事かつ過食で、 明らかに体重増。 その体重増が大きく影響して、 テニス肘を再発させてしまった。 腕に荷重がかかりすぎ。 ウィリエールのポジションって ばっちりはま…

ナスがパパ

プロフィールに書いているとおり、 このブログは私の趣味に関してのブログなんです。 だから、マニヤな世界がゆるりと展開しているわけですが、 ここのところマニヤではない活動ばかりしています。 先々週と先週はバレーのイベント。 どちらもスタッフでした…