プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プジョー207


このブログはプジョー106に関するブログです。


一応・・・


プジョーWRCから撤退してから、
いまひとつラリーへの興味が薄れてた。
プラモもそう。


だけど、
知らぬ間に、
いい感じの展開をしていた。
洋物だけど。


観てたらまたラリ車馬鹿魂がふつふつと・・・


洋物だから入手するのに手間がかかるかと思ってたら、
普通にアマゾンで売ってた。
しかも結構な流通量。
買ってみた。


まあ、プジョーな私だけに、
プジョー207でしょ。


しかし、IRCなんて、
日本じゃぜったいキット化されないよな・・・





PEUGEOT207 S2000
2009 Ypres Westhoek Rally Winner


ベルギーのベルキット社製。


洋物ってのは部品点数が少なく、
モールドもゆるく、難易度が高く、
私のような永遠のド素人は手をださないほうがいいと思ってたけど、



いやはや、
この部品点数の多さはいいな。
素組みでもけっこうな質感でると思う。
モールドのゆるさも、苦笑いするほどでもないし(笑)


そりゃあタミヤには遠く及ばないけど、
セガワ程度はあるんじゃないかな。


永遠のド素人な私のウルトラスーパー素組みにも十分耐えうる内容。
なんか、すぐにでも作りたくなってきた。
というか、もう手をつけちゃったけど(笑)


デカールがカルトグラフじゃないのが気になる。


最近のタミヤのカルトグラフじゃないデカールに辟易してるから・・・