プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

泣いた


な〜んか書かない日が続いてしまった。


毎日更新の努力をしてるわけじゃないけど、
何日もあくとな〜んか気になってくる。


のほほんとしたなかで、
一日の終わりにブログを書くのが好き。


その「のほほん」がちょっと足りないのかな(笑)




先日、


永遠の0」を観てきた。
(2人で観にいった)



前評判どおりの映画だった。


ほぼ原作どおり。


永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)


(原作での冒頭と最後の瞬間、
「悪魔のゼロ(※米軍側の視点)」の部分が描かれてなかったのは
少し残念だったけど)


よくまとめてあった。


「戦争」を
「特攻」を
零戦」を
扱っているフィクションだけに、


厳しい目でみられ、


賛否両論あるのかもしれないけれど、


私は単純に、
そのストーリーに泣かせてもらった。


展開わかってるのに泣いた。


おススメ。


さて年末。
まだまだいろいろ盛りだくさん。


倒れないていどに、
がんばる。