プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2

帰省する楽しみの一つは106に乗ること。 もう一つは、自宅に残したジャイアントに乗ること。 五島にはチネリ(スーパーコルサ)を持って行き、 ジャイアントを自宅に残した。 帰省した時に乗るために。 チネリを持って行ったのは、 そりゃあ当然、 チネリのほ…

帰省

年末年始休暇初日の今日、 五島から香焼の自宅へ帰省。 二人と猫3匹の大移動。 ところが、今日に限って海は時化。 海上波高し。 なんとかジェットフォイルは欠航せず出港したものの、 ゆれるゆれる。 二人とも船酔い。 猫たちはニャーニャーなくし。 覚悟は…

本を買いに行く

毎日歩いて本屋に行く。 3.5キロ、 離れた本屋に行く。 時々、 お目当ての本を買う。 毎日歩きが続くように、 折り返し地点を本屋にしてる。 昨日、 「ターザン」を買ってしまった。 読んでる雑誌でもないけれど、 特集記事にやられた。 ダイエットは、 やは…

飲み屋は嫌いなんだけど

私はお酒が大嫌い。 (そもそもアルコールは体が受け付けない) 飲み会も嫌い。 (コミュ障かってくらい人と話せないし) だから飲み屋は基本的に嫌いで、 飲み客を相手にしたラーメンには足が向かない。 いや、行きたくない。 けど、 五島の天狗党、 ここは違っ…

自転車乗り

自分が自転車乗りだということを忘れそうになる。 私は自転車が好き ・・・なはず。 自信が持てない(笑) ・・てことで、 先日、土曜日、 久々に自転車に乗って旅に出た。 わずか35キロの旅だったけど。 我が愛車、チネリスーパーコルサ。 今ではこれで普通に…

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十六

マフラーに焼き色をつけた。 失敗した。 が、やり直しはしない。 人生は一発勝負の連続、 なのである(- -;)

ちゃんぽんはうまい

ラーメンはあまりうまくないが、 ちゃんぽんはうまい。 五島は。 「たつみ」のちゃんぽんはうまい。 以前みそちゃんぽんを食してうまかったんで、 普通のちゃんぽんを食べてみた。 うまかった。 五島のちゃんぽんはうまい。 まずいちゃんぽんの店があるなら、…

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十五

フロントフォーク製作の続き。 こまごました部分(ディテールアップパーツ)はまだだけど、 だいたいの製作と塗りがおわった。 だから、モチベーションアップのために、 組み付けて様子を見る。 なかなかにいい感じ。

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十四

またまた、 久々の製作、久々の投稿。 フロントフォークの製作。 サスのアウターはガイアノーツの「スターブライトゴールド」。 インナーはタミヤYZRは09からはメタルパーツなんで、 キラキラテープを貼る必要なし。 楽でよろしい。 ディテールアップパーツ…