プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

封印

チューブラーホイールをしばらく封印。 理由は、 あまりにも感触が良すぎるから。 軽いし、 なめらかでよく転がるし、 ハイプレッシャーでもショックの吸収はいいし、 グリップはいいし。 安物のビットリア・ストラーダでも、 感触的にはPRO3に匹敵するかそ…

素晴らしきあげ足取りの世界

ふと立ち寄った某市内の某お店。 ふと見上げると張り紙が・・・ 「当店は万引き禁止です」 そうですか・・・ 他のお店では万引きは禁止じゃないんだけれど、 このお店では禁止ってことですね、 なるほどなるほど 素晴らしきかな、 あげ足とりの世界 (↑どうでもいい…

マーフィーの法則

チューブラー走行時のツール缶。 中身はこんな。 ノーチューブ・タイヤシーラント 本当はパンク防止剤だけど、 チューブラーのパンク修理剤としても使用可能。 1本630円もする。 これで、2回(2本)パンクできる!! ああ、 早くパンクしたい!! マーフィーの…

妥協

長い人生、 時には妥協も必要である。 … 朝、 ヒーヒー言いながらコガクラルプデュエズを上りつめ、 自転車で職場に到着。 私を見つけた同僚が言う 「おっ、がんばって来たね〜、競輪選手!!」 ローディーならば、 誇りを持って言うべきである。 「競輪ちゃい…

ろちゅう

ろちゅう・・・ 路上でキスするカップル の話をしたいわけではなく、 ふと見ると、 「路上での駐車はご遠慮ください」 っ書いてある立て看板を、 載せたトラックが路駐していた。

絶景かな

今日も今日とて休日出勤 今日はトレック。 このトレック、 フォンドリエストにパーツを移植したから、 骨だけになってたけど、 無性に乗りたくなって、 手持ちのパーツを寄せ集めて、 乗れるようにした。 だから現在、 骨だけになったのはポルコ・ロッシン。…

確率の話

某南部N崎市の、 コガクラルプデュエズ頂上で、 ロードバイクを丸ごと盗み、 またはそのパーツを取り外して盗み、 某○○○リー等に持ち込む輩が存在する確率。 かなり低いはず。 いや、恐ろしく低いはず。 だから、職場では鍵はかけない。 ・・・というか、 我が…

いらないもの

職場のこの場所に、自転車を置くようになってから、 自転車の横に、 こわれた傘や、いらなくなった物や、がらくたなどが、 気づいたら、置かれている。 ・・・ つまり、何がいいたいかというと、 この自転車は、 いらないものじゃないし、 ガラクタでもありませ…

晴れ

晴れ サイクリング日和。 野母崎半島、 植物園前でヒーヒー言うのも、 楽しいだろうな・・(謎) だいぶ寝坊しちゃったな。 さて、行きますか。 自転車に乗って、 今日も休日出勤。 一日20キロにも満たないけれど、 心身ともに倒れずにがんばれているのは、 自転…

そういえば、 私は、 トライアスリートではなかったか?? たしか、そうだったような気がする。 遠い日の記憶(遠くないって) このままじゃあ、 大島の完走も危うい。 体型的にも危うい(- -;) 先日、自転車に乗って我が町某k焼町辰ノ口へ。 画像は干潮時のもの …

書いちまったんだね??あんた・・・

エデン作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (107件) を見る 近藤さんよ〜!! 書いちまったんだね??あんた・・・ だめだって あんな名作の続編なんて書いちゃあ・・・ 前作は超えら…

知〜らんと??

知〜らんたい こ〜らんたい♪ せ〜んせ〜に〜言うて〜やろ〜♪ 某南部N崎の子どもたちに、 古くから伝わる歌である。 悪いことした友達に、 先生にチクるぞ!! と脅しをかける歌である。 え、知らんと??(知らないの??) 知〜らんと?? シーラント そう、今日の話…

無保険

今日も今日とて休日出勤 休日出勤してることがばれると、 同職の方からおしかりをうけるので、 内緒です。 一応。 職場にはフォンドリエストで。 先日自分で組んだホイールを試した。 リム:アンプロシオ フォーミュラ20クロノ32H(実測370g) ハブ:フロントHB-…

moto2

久々にmotoGP観たら、 GP250にかわるmoto2で、 モリワキがポールポジションだと。 へ〜〜!! 録画した映像まだ全部みてないので、 結果はまだしらんけど。

お疲れモードに癒しの曲を

正直、疲れとります。 仕事で。 倒れていった仲間達の顔が 頭をよぎります。 自分はそうならないと、 思っていたけど、 明日は我が身かも。 でも、 あとすこし、 あとすこし、 がんばってみましょう お疲れモードに癒しの曲を 久々に(笑) いつの日か夕焼けの…

ホイール組み

ホイール組み中。 リムは軽量チューブラーリムの定番 アンブロシオ フォーミュラ20クロノ (某I中氏、某エンゾH川氏推薦リム) スポークはDTチャンピオン#15(1.8mmプレーン) スポーク長300mm 某スポークカルキュレーターにより計算 結果、 スポークの新規購入…

玉ねぎ

黄昏時 雲は赤く 焼け落ちて澄んだ空に 光る玉ねぎ 映画「バトルヒーター」主題歌 〜大きな玉ねぎの下で〜より 玉ねぎって、 武道館のことなんだよな・・・

人生をかけて逃げろ

今日はもうすぐパリ〜ルーベ 大逃げを期待している 94年のアンドレイ・チミルのような。 一応、 私のレーススタイルは「逃げ馬」で(かなり昔の話) 逃げるときには、 人生をかけて逃げる ・・・くらいのつもりで逃げていた。 ・・・逃げ切れたことはないけど(笑) 今…

不思議

ネット上での知りあいと 今日、職場の近くでばったり。 会うのは初めて。 何年も前から、 ネット上でのやりとりがあったけど、 会おうと思えばいつでも会えたけど、 はじめまして を言うのに5年もかかった。 (笑) なんだか不思議な感覚。

現状

ほぼ毎日書いていたようなものだから、 4日書かないと、 ほんとに長いこと書いてないような気がする。 忙しさになれてないので、 急に忙しくなると、 思考がパンクしてしまうようだ。 書こうとしてたことはけっこうあったけど、 もう新鮮じゃないから(笑) …

鬼門

南部N崎自転車乗りの鬼門 某J談屋さんゆかりの、 Nの平交差点右折しようとする水色の某○ィットに注目。 某南部N崎市に向かうには、 この水色の某○ィットのように右にいかなければならない。 自転車で向かうときは、 フィットがいるところにレーンチェンジす…

地雷は無かですばい

フランドル 眠りにおちて 見逃した よって、 地雷はなかですばい 結果は知らんですばい 録画はしとるとですけど でも、見逃したのは最後の最後。○ーネンは勝てないだろうってのは、 わかったわけで それがわかって急に眠くなったわけで・・・ (笑)

フランダース

ベルギーと言えば、 ベルギーワッフル を言いたい訳ではなく、 ベルギー・フランドル地方、 英語で言えば、 フランダース フランダースといえば パブロフの犬!! は、ベルギーとはまったく関係がなく、 フランダースの犬 の事を言いたいわけでもなく、 ロンド…

今日は何日??

宝くじに当たったので、 フェラーリを買った。 プジョー106MAXIじゃないのかって?? 宝くじにあたったら、ふつうフェラーリでしょ!! 人間、いざとなったらフェラーリでしょ!! そして、そのフェラーリとは やっぱF40でしょ バブルでしょ!! 2億円でしょ!! ・・・ …