プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

確率の話


某南部N崎市の、
コガクラルプデュエズ頂上で、
ロードバイクを丸ごと盗み、
またはそのパーツを取り外して盗み、
某○○○リー等に持ち込む輩が存在する確率。


かなり低いはず。


いや、恐ろしく低いはず。



だから、職場では鍵はかけない。


・・・というか、
我が職場では、
鍵をかけるという猜疑心が、
逆に悪い結果を招くおそれも、
あったりなんかして・・・
(謎)


でも、
N崎市市街地で、
ロードバイクを丸ごと盗み、
またはそのパーツを外して盗み、
某○○○リー等にもちこむ輩が存在する確率。
低い・・・
とは言えないはず。
いや、捜せばいるはず(何を断言してるんだか)


で、某N崎市内には、
最近こんなのがあるようです。



さて、
泥棒さんに問題です。


画像の自転車の、
持ち去り可能なパーツ、かつ、
この自転車の中で最も高価なパーツを見極めて、
一品だけ盗んで逃げちゃってください!!


え??
リアホイールを外して持ち逃げ??


残念、


値段的にもすご〜く残念ですし、
目立ちまくって近くのお巡りさんにつかまっちゃってください。


正解は、


銀色にかがやくあれですよ。
カンパのエアロですよ。
この自転車で、一番高いパーツですよ(苦笑)