プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

鬼門


南部N崎自転車乗りの鬼門



某J談屋さんゆかりの、
Nの平交差点

右折しようとする水色の某○ィットに注目。


某南部N崎市に向かうには、
この水色の某○ィットのように右にいかなければならない。


自転車で向かうときは、
フィットがいるところにレーンチェンジすればいい。
ただそれだけの話(ちなみにそれは違法ではない)


だがしかし・・・
クリーム色の某○゛ィッツに注目してほしい。
このレーンの車は
前方にパイパスの上りがみえてるため、
アクセルを踏み込んで、
かなりのスピードで突っ込んでくる。


レーンチェンジはかなり危険。


じゃあ、
横断歩道でもつかおうかな・・・
って、
ないじゃん・・・


あきらめて直進する(峠越え)自転車乗りもいるらしい。


パイパスはかなり上る。


ちなみに、その上りの頂点には、
コガクラルプデュエズの頂上がある。


練習ならばいいけれど、
単なる帰りの時、
このNの平は自転車乗りにとって鬼門となる。