プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パニガーレ

ドカチン(←怒られる前にやめろ!!) 製作開始。 ドゥカティ・パニガーレS とりあえず、接着できるものは接着。 そうすれば、塗装の手間が減る。 しかし、面白い構造だ。 最新のバイク(バイクプラモ)って見てるだけでドキドキする。 完成予想図。 って実車の写…

暑さ

今日、長崎の気温は34度。 日中は、 とってもとっても暑かった。 チームウルトラスロージョギングの練習会したけれど、 20分も走らないうちに終了。 いやほんと暑い。 久々にジテツー ここのところずっとオープンプロの手組みホイールをはいてるけど、 …

ドカチン

思わずドカチンなんてつぶやいてしまいましたが、 ドゥカティのことをドカチンなんて言っちゃったら、 ドゥカティ乗りの方から、 激しく怒られます。 しかし、最新の田宮は良いですな。 みてるだけでドキドキしちゃいますよ。 作りかけ多数だけど、 作っちゃ…

健康

健康な体重を目指しています。 結婚すると幸せ太りするとよく言われますが、 私は今、その逆です。 健康的に体重を減らせています。 やはり一番大切なのは食事ですな。 1年前96キロまで逝った体重ですが、 現在のところ91キロ。 (私の標準体重は64キ…

マーニー

週末はバレーの公式戦だった。 最後はボロボロだったものの、 県大会出場を決めた。 ほっとした。 夕方から映画を観に行った。 昨日は長崎みなと祭り。 花火が5000発。 そこを目指す人々を横目にガラガラの映画館へ。 ガラガラの映画館って好き。 貸切状態な…

15ミニッツ

15ミニッツモデリング。 砂吹きを経て本吹きをし、 クリヤーテロンテロン状態のところに 2000番のペーパーを当てる。 まあ、俗に言う研ぎ出しですな。

観たい映画

今日からゴジラ 出来の良し悪しに関わらず、観たい映画ではありますな。 (若干評価が低いような気がする・・・) で、もう一つ。 「思い出のマーニー」 今度のジブリは意外に評価が高いみたい。 観たい。 というか、観に行く予定。

ネバーエンディング

新居にて プラモ製作再開。 といっても、15分程度。 結局、いつまでたっても完成しない。 それもまた良し。 ネバーエンディングプラモ製作。 って、終わりがないのはさすがにまずいだろ (笑)

なんとなく書く日記

先日、バレーの練習試合で大浦小に行った。 夏の体育館は暑いですな。 大人にとっては我慢大会ですよ、これ。 がんばってますよ、小学生。 大浦小、景色が良い。 グラバー園のすぐ隣なんですよ。 で、山側を見てみると・・・ 世界三大夜景の正体が見えちゃっ…

感謝

もう先々週の話になるんだけど、 式の時、 サイクルフレンドタカタ店長さんに、 ウェルカムグッズとして、 バルーンアートを作ってもらった。 受け取りに行く暇がなかったため、 式場にとどけてくださった。 作ってもらったのは2つ。 ひとつは自転車。 妻は…

観た。

さっそく観てきた。 「超高速参勤交代」 なんというか、コメディータッチの予告編だったので、 バリバリのコメディーかと思ってたら、 意外や意外、 意外にしっかりした時代劇。 笑えた部分も多かったけど。 勧善懲悪で、 最後はしっかりと悪は成敗され、 す…

観たい映画

日曜日は結婚式でした。 現在は、 新居にて新生活を始めております。 祝ってくださった皆様に感謝しています。 本当にありがとうございました。 さて、 おちついて、 時間ができたら、 また映画を観に行きたいところです。 観たい映画。 「超高速参勤交代」 …

満島さん

7/20(日)夜9時 TBSにて、「おやじの背中」第二話放送 脚本 坂元裕二 主演 満島ひかり ・・・となると、かなり期待してしまう。 「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 (初回封入特典終了) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012…

晴れて

明日はついに監査がやってくる。 まったく結婚式の3日前にやってくるって、 嫌がらせかよ!!(- -;) ・・・って感じ(笑) 監査対策のための書類見直しや、 提出用資料作り等でここ数日かなり大変だった。 気持ちも沈みがちだったけど、 これが終わってしまえば…