プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間

プレッシャーに押しつぶされそうになりながらの2日間が終わった。 厳密に言えば、7月28日土曜日。決戦の日。 4月に職場のジュニアバレーの監督から一緒にやろうと誘われ、 断った。 正直やれないと思った。 指導者としてのスキルが低すぎる私には荷が重…

六本木のベンちゃん

前の職場を出るときに、 餞別として図書券をもらった。 使いあぐねてたけど、 この前、CDを買った。 本屋にあるCDは図書券で買える(T屋では可能かは知らん) 買ったのはこれ。 今、売れに売れている桑田さんのベスト盤。 私にしては珍しく、まっぽし王道ど真…

Parisからの贈り物

家に帰ったら荷物が届いていた。 横文字。外国から?? はて、 自治区も密林も買い物はしてなかったはずだが?? Paris?? いやいや、フランスに知り合いはいませ・・・ いえいえ、います、いらっしゃいます!! みやっちさん!! このブログを、 たまに笑えるこのブ…

ダークナイト

アメリカで事件があったりして、 いわくつきの映画になってしまったけれど、 やっぱり、 クリストファー・ノーランの ダークナイト(「ダークナイト ライジング」)はすごくいいらしい。 観たい。

夏休み

世の子供たちは夏休み。 ○校に努めているわたしも夏休み・・・ なんてあるわけありません(笑) まいにち元気に働きます。 暑くても毎日ジテツーです。 バレーもやります。 今度の週末は県大会長崎市予選です。 コーチに就任して間もないのにいきなり正念場で…

くんち

雨続きだったんで、 ずっと、おろすのを控えてきた長崎ジャージ。 長崎ジャージって、ある意味「おくんちジャージ」でもある。 わたしにとって。 まっぽしはまんまちに、このジャージで突入するのは、 くんちの地元にケンカをうる・・・とまでは言わないけれ…

食べ過ぎ

最近、仕事帰りでエネルギー切れが多い。 つまり、ハンガーノックが多いってこと。 仕事終わってバレーして自転車で帰って、 晩飯にありつくのは夜8時半以降。 そりゃあ帰りの道でハンガーノックもするでしょ。 今までは、 手が震え始めたらすぐに(笑) コン…

3連落

1980円のジャージ(新古品と古着) 3つに開始価格の金額を入れてたら、 3つとも開始価格のまま落ちてた。 GB-MG(新古品) ブレシア・ラット・リクイガス(古着・程度極上) ロスロット・ZG(新古品) いずれもけっこう古いレトロジャージ(笑)

理想

最近全国的に話題になっている、 岡野雄一さんの 「ペコロスの母に会いに行く」を買って読んだ。 ずっと気になっている漫画家さんだった。 我が職場(学校)には、 「ながさき県民大学」(県主宰の文化講座等々)の広報誌が、 年に数回贈られてくる。 全編にわた…

魂の

研ぎ澄ませているか?? ぎりぎりまで追い込んでいるか?? 魂込めてるか?? そんな、魂の叫びを繰り返しながらやる、 魂の研ぎ出し (- -;)

firefly

バンプの新曲いいね〜

走れ!!

500円を持ってレジに走れ!! 500円ぽっきり!! なんて書いてあるから、 500円玉を握りしめてレジに走ってしまった。 中途半端な密室 (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/02/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブロ…

ポケットの中の

ポケットの中のアイフォン ポケットの中のアイフォンが、 フェイスブックで知らない人に勝手に友達申請していた・・・ しかも承認されちゃうし(^ ^;) ・・・ってミステリー現象が起きたわけでもなんでもなく、 画面がオフにならないうちにポケットに入れちゃ…

散歩

昼休みに散歩している。 いつかアイアンマンを完走するための練習。 散歩でアイアンマンにいけるか!! って感じかもしれないけれど、 なんだかんだでけっこう走っている。 朝はジテツー14.7km、一時間。 昼はお散歩35分。 夕方はバレーの球だし、約1時間。…

オリジナル

オリジナルのプリントジャージと、 オリジナルステッカーによるオリジナルボトル、 そしてオリジナルTシャツ作成のための準備。 画像を集めてきて、 一つの画像に収め、 化繊専用アイロンプリント用紙にプリント・・・ のはずだったけど、 その新兵器の化繊…

晴れた日は

梅雨が終わったわけじゃあないけれど、 今日は晴れ。 晴れた日は、 自転車はチネリ。 プラモは エアブラシ!! エヴァのZX-10R、カウルのクリアーがてろんてろん(笑) サフ吹きまくり。 2011ZX-10R、2004デスモセディチ、85TECH21 一日の仕事ではございません・…

今後

今週末は西海大島トライアスロンにエントリーしていたのですが、 出走しないことにしました。 バレーボールの練習(指導)、および練習試合に参加することにしました。 大島はバレー部に入る前から決めいていたことだから、 この日だけ休ませてもらうことも可…

Can't stop

作らずにはいられない 一日30分程度だけど(笑) 砂吹きです

平和

最近、昼休みに散歩。中島川沿いにウォーキング。 いつか、アイアンマンを完走するために、 その日のためにコツコツトレーニング。 ウォーキングをなめちゃあいけませんよ!! ウルトラスロージョギングと同じく、大切なトレーニングです。 歩いてたら、 猫?? …

恐怖の夜

木曜日にチネリでジテツー。 行けたのはいいけれど、 その日から雨 雨、雨、雨 雨の中、チネリでは帰れんとです。 理由は・・・ 聞かないでください(- -;) 雨の中では死んでも乗らないって言ってきたけど、 死んでも乗らないってのはさすがにあんまりかな??(…

ええもん観せてもらいやした

ひっさびさにええもん観せてもらいやした!! 映画「ポテチ」 井坂幸太郎原作、中村義洋監督のゴールデンコンビ。 「ゴールデンスランバー」でははずしてしまったけれど、 「アヒルと鴨のコインロッカー」 「フィッシュストーリー」 この2作品でみせた絶妙の…