プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

くんち


雨続きだったんで、
ずっと、おろすのを控えてきた長崎ジャージ。


長崎ジャージって、ある意味「おくんちジャージ」でもある。
わたしにとって。
まっぽしはまんまちに、このジャージで突入するのは、
くんちの地元にケンカをうる・・・とまでは言わないけれど、
下手な心構えでは着ていけない。


おくんちに敬意を表して着ていきたい。



表には「コッコデショ」




裏には蛇踊り



くんちLOVEを示すにはいい感じ!!


・・・と思っていたら、


我が職場はどうも鯱太鼓のおひざ元らしく、


我が職場の職員はみんな鯱太鼓LOVE(- -;)



鯱太鼓によく似ているコッコデショに並々ならぬライバル心を持っているようだ。


そもそも、鯱太鼓がコッコデショに似てるといったら怒られる・・・・


胸に描いてあるコッコデショ、見つかったら怖いな(^ ^;)


着ていった日は、見つからないようにそそくさと更衣室に逃げ込もう(笑)