プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

M1祭りちょっくら開催中 2010のラグナセカがだいぶ出来上がってきた。 パイピングにほんの少しだけ凝ってみた。 定番工作のスロットルケーブル。 空燃比センサー(?)の追加。 どちらもちょっとしたことなんだけど、 やればかなり雰囲気がよくなる。

発音はしないでください

今日の「きかせられないラジオ」で、あるWebマンガが紹介された。 素人の作品らしいけど、村山さんも林田さんも絶賛してるので、見てみた。 ・・・ すごいっす(- -;) あくまで素人のマンガなので、 序盤はちょっと面白いかな・・ くらいなんだけど、 加速度…

4月29日、晴れ

今日は朝から諫早干拓地にいた。 そういやあ、先週はあの山(五家原)の頂上にいたなあ(遠い目) 4月29日、晴れ 今日は練習会。 個人タイムトライアル(9km)と、 デュアスロン(R3km・B9km・R3km) チームタイムトライアル(3人・9km) 先日仕立て上げたTTバイク(…

練習会

明日4月29日は、 練習会に参加。 そこで、 即席のなんちゃってTTバイクを仕立て上げた。 フォンドリエストのポジションを変えただけ・・・ サドルを上げて前に出してハンドル下げて チネリにつけてたTTスペシャルタイヤをこっちに移して。 これでなんとかア…

ちゃんと読め!!俺!!

今組んでいるチネリのホイールハブはカンパの8速。 これにつけるためのスプロケを、 先日ヤフオクで落とした。 レコードの13-26 8速なのに今でも新品が手に入るんだな〜 今日到着。 ・・・?? あれ??(- -;) これ、 ウルトラドライブの10速じゃね〜か?? 8…

バイクモデラーという生き方

バイクモデラーという生き方 ・・・とくに意味なし。 言ってみたかっただけ。 突然だけど、 新製品情報 TECH21 FZR750 '85 まじっすか??フジミさん!!(- -;) TECH21がついに(T T) まじっすか??青島さん!!(- -;) こいつぁーすげー(T T) 青島さん、TZRもお願い…

愚痴

忙しい 嗚呼忙しい 忙しい(- -;) ・・・ え?? 顔が怖い?? もともとです(- -;) (笑) (サービス)残業後、 帰りの車の中、 ラジオから流れた曲 ええ歌やのぉ・・ ちょっと心が楽になった。

チネリのホイールを組みます

ハブのオーバーホールもしたし、 ゴリさんとサヨナラもしたし、 安心して寝れるようになったし、 そろそろ組みますか!! 材料一式。 実はカンパハブを除いては、 半年以上も前から準備していたもの。 某Tカタで取り寄せてもらったので、 自分でスポーク長計算…

読みたい本がある

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンハンター,Stephen Hunter,佐藤和彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (104件) を見る極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンハンタ…

ともし火

祭りのともし火は、 消えてません(笑) M1祭り開催中。 ブレンボがきれいにできたんで、 ちょっと気分がいい。

バカのライオンさん

実にプジョーっぽい・・・ バカのライオンさん ・・・ もとい、 カバのライオンさん ・・・な〜んて、 今日の仕事中、 外回りで行った鍵屋さんでみつけた、 実にプジョーっぽいカバのライオンさんを ネタに仕立てあげながら(ネタかい!!) ニヤニヤしながら走…

チャリティサイクリング&オークション

サイクルフレンドタカタ主催、 チャリティサイクリング&オークション 自転車に関する事・物で募金をする。 自分にできることで自分らしく。 今日は一日楽しませてもらった。 雨に降られ、 サイクリングは短いものになったものの、 みなさん速い速い(笑) 正午…

県内最遅クライマー

昨日は飲み会で、 朝、早起きできず。 行動を起こせず。 黒幕のプリウスをディーラー(東長崎)に持って行った。 定期点検。 点検中、 ひまなんでVITZを撮影。 あんなに小さかったVITZも、 りっぱに大きくなって・・・ 月日が経つのははやいもんですねぇ (笑) …

忍び寄る悪魔

ここしばらくは黒幕のプリウスに乗っている。 黒幕が不在なんで、 せっかくなんで借りて乗っている。 プリウスは名車だ。 乗ればわかる。 静かでやさしい乗り心地。 必要にして十分な力。 圧倒的な燃費性能。 ええ車や・・・ 前置きはこれくらいにして(←前置…

さようなら、ゴリさん

昔、「太陽にほえろ」に ゴリさんという刑事がいた。 ゴリさん ゴリラのようだからゴリさんってのは、 実は間違いで、 ゴリというのは、ゴリ押しのゴリである。 ・・・どうでもいい(- -;) さて、今日私はゴリさんとさよならしたのだが、 ゴリ押しのゴリさん…

手っ、手がとまりませぬ!!(- -;)

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,008回この商品を含むブログ (225件) を見るチャイルド44 下巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミ…

ちょっくらインプレ

今日はチネリでジテツー。 だから、ビットリア・ウルトラスピードのインプレ。 ちょっくらインプレ。 漕ぎだしは軽い。 早朝だけに、のんびり走る。 のんびり走ってると、 すごさがわかんね〜(- -;) これほんとにスペシャルか?? ためしに踏み込んでみた。 強…

心配

練習仲間(先輩)が怪我をされた。 ひどくなければいいんだけど。 早く回復されることを願います。

無題

大好きな監督、 出崎統さんが亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。 出崎監督の「ブラック・ジャック」が、 いちばん好きです。 ブラック・ジャック 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (…

そうだ

そうだチネリのタイヤを交換しよう。 突然思い立ったのは、 今日の仕事終わり。 午後6時15分。 そういやあ、Tカタに 知る人ぞ知るスペシャルタイヤが売ってあったなあ・・・ 車を走らせ大村へ。 閉店ぎりぎりだったけど、 まだ終わらないかんじだったんで…

ホイール組

昨日は自転車乗りの飲み会に参加。 思いっきり自転車の話ができて楽しかった。 今日の朝もおそ〜く起きて、 結局なにも行動を起こさず。 カンパハブでチネリのホイールを組み始めようかともおもったが、 ゴリゴリが解消したらはじめることにしよう。 まだ届…

ちょっくらヒルクラ

昨日宴会で早起きできず、午前中は走り無し。 夕方はまた宴会なので走れる時間はわずか。 自宅〜伊王島往復の、 ちょっくらヒルクラ3連発。 安保から香焼総合グランドに至るヒルクラ。 20オーバーまではいってないが、 終盤は常に10パーセントオーバー。 な…

自転車乗りとしてできること

地震・津波の被害に対する支援。 自分にできることをずっと考えている。 現地に出向いたりする行動力や勇気はない。 いまここに普通にくらしてできること、 募金であるとか、節電であるとか。 自分らしくできることってないものか。 なんとな〜く考えている…

できません

たくさんのプラモがいつまでたっても出来上がらない。 それが楽しい(←楽しいのか!!) こんなのも作ってる。 いつまでたっても出来上がらないけど、 実はだいぶ進んだ。 フォードDFVなんて、 すんごくよく作られていて、 さすがタミヤって感じ。 初心者の私に…

久々のジテツー

久しぶりにジテツー。 CS200cad搭載後初。 心拍計を付けてコガクラルプデュエズをのぼった。 (すみません、またアップしちゃいました。今日のじゃないですけど・・・) ハートレートのアベレージが140くらい。 マックスで163。 けっこうハードと思ってたけど…

辞世の句

しまった・・(- -;) そういやあ、 遺言つくっとらへん このまま死んだらどないしよう。 なぜだかそんなことを 関西弁でつぶやいた。 追いつめられた人間の思考回路って、 可笑しいな。 ・・・ 今日の朝、 職場の屋根にあがった なぜあがったのか。 それは・…

寝ちゃだめだ!!

今日、 昼休みにいつものグランドで、 いつものウルトラスロージョギング。 眠い・・・ 眠いぞ・・・ ペースが死ぬほど遅いだけに、 眠いときにはほんとに眠気に襲われる(笑) だめだ、今日は走るのやめて、歩こう!! (普通はやめるだろ・・・) 歩いた。 ・・…

どうでもいい話 其の二

今日は、ランニングしながらラジオを聴いていた。 走りながらラジオを聴いていたのか、 ラジオを聴きながら走っていたのか、 ・・・どうでもいい。 ラジオの番組の中、 吉永小百合さんが朗読した、 井上ひさしさんの言葉に心が洗われた。 私がこのブログでや…

どうでもいい話

今日は夜にランニング練習。 伊王島まで。 片道5キロ。 1時間20分。 長く走ってるとだんだん頭がアホになってきて、 どうでもいい話が思い浮かぶ。 あほらしいけど、 帰ってから、 そっこうでフラッシュにまとめた。 こういうものはその場の勢いです(笑)…

サイクリング

今日、グルメツアーサイクリングに行ってきました。 ついでにといっちゃあなんですが、 五家原岳にちゃちゃっとのぼってきました。 ・・・嘘つきました。 グルメはついでで、五家原がメインです。 ・・って、 某掲示板に同じこと書いとりますんで、 コピペ(…