プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

辞世の句


しまった・・(- -;)


そういやあ、


遺言つくっとらへん
このまま死んだらどないしよう。


なぜだかそんなことを


関西弁でつぶやいた。


追いつめられた人間の思考回路って、
可笑しいな。


・・・


今日の朝、
職場の屋根にあがった
なぜあがったのか。


それは・・


地域の方(近くに住む人)から指摘(苦情)があった。


職場の屋根がめくれて、
強風に吹かれて、
ペロンペロン舞っているが、
落ちたらどうするんだ!!
・・って。


ええ、
出動してきましたよ。
ボスに命じられて。


念のため言っておきますが、
うちには屋上なんてありませんから。
あるのは屋根だけですから。


もう一つ念のため言っておきますが、
わたくし、超、高所恐怖症ですから(- -;)



屋根にあがって、
瓦を割らないように
おそるおそる歩いた。


地上約30メートル


屋根ですから、
手すりなんてありません(笑)


落ちたら、
まあ、
普通に死にますわな。


50メートルほど歩いて到着。
(足、ぶるぶる震えとります)



ああ・・・


防水シートがめくれとるがな(- -;)



・・・私は自分のことをイタリア人だと思っているが、


命の危険がせまると関西人になるらしい。


(苦笑)



できるなら
悔いの少ない
人生を


って、辞世の句なんて作るな!!
(爆)


そういやあ、


遺言つくっとらへん
このまま死んだらどないしよう(- -;)


・・・


追いつめられた人間の心理って面白い。
アホみたいですけど、
その時は本気の本気です(笑)


・・・


作業を追えて、
命からがら地上に降り立つ。


同僚に、


「○○なんですよ〜、おかしいでしょ〜??」


って言ったら、
こういわれた。


「そんな心配しなくても落ちませんって(笑)、
落ちなきゃいいんです(^ ^)」


って、


そうですよね〜(- -;)


落ちなきゃいいんですよね〜・・・


って、


納得するな!!俺!!


「落ちなきゃいい」ってどういう表現だ!!


・・・


面白おかしくかいたけど、
真面目な話、
落ちないって保証はどこにもない。


自分の身は自分で守らねば。