プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ちょっくらインプレ


今日はチネリでジテツー。



だから、ビットリア・ウルトラスピードのインプレ。
ちょっくらインプレ。


漕ぎだしは軽い。


早朝だけに、のんびり走る。


のんびり走ってると、


すごさがわかんね〜(- -;)


これほんとにスペシャルか??


ためしに踏み込んでみた。


強烈に踏み込んだらすぐわかった。


あっというまに30キロオーバー。
40キロに近づく。


このスピードののりかたは普通じゃない。
やっぱタイヤのせいだろうな〜


いつもは頑張らないと30キロオーバーしないけど、
たいしてがんばらなくても30キロは超せる。


40キロまではちょっとの頑張りでいける。
それより先は・・・


さすがにそれより先はけっこうな頑張りが必要。


やはりこの転がりは普通じゃない。
踏まないとわかならいけど、踏めばわかる。


う〜ん、スペシャル。


上り。
コガクラルプデュエズ



しつこいアップですみません。
コガクラルプデュエズってこんなところです。
はじめてのかたはお見知りおきを・・・


最近、
チネリの39×23でコガクラルプデュエズを登るのは、
かなりきつかった(太ったからね・・・・)


ところが、


ギア1枚(2枚)分軽くなるってよくいうけど、
それは本当だ。


今日のコガクラルプデュエズ
半ばまでは39×21で上った(平均勾配8%)


この前までは39×23オンリーだったのに。


このタイヤはやはり普通ではない。


プラシーボ効果を差し引いても、
やはり普通ではない。


20ミリのタイヤから付け替えてもこれだけ実感するんだから、、
23ミリのタイヤから付け替えたなら、
かなり違いを感じれると思う。



現在のチネリ

ちょっと前のチネリ