プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

さようなら、ゴリさん


昔、「太陽にほえろ」に
ゴリさんという刑事がいた。




ゴリさん


ゴリラのようだからゴリさんってのは、


実は間違いで、


ゴリというのは、ゴリ押しのゴリである。


・・・どうでもいい(- -;)


さて、今日私はゴリさんとさよならしたのだが、



ゴリ押しのゴリさんとさよならしたわけではない。


私がさよならしたのは、


このゴリさんである。



わかりにくいので拡大してみよう。



これがゴリさんである。


厳密に言えば、


ハブが(ホイールが)ゴリゴリとなる原因の
玉押しの虫食い


そう、これこそが、
気になりだすと、
夜も眠れなくなるというゴリさんである。


さようならゴリさん(虫食いの玉押し)



そしてこんにちはコロさん
※コロコロ回るから(笑)



ベアリング、グリス等を再度チェックして、
締め付ける。



おお!!新品のハブみたいだ!!


コロコロ回るぞ!!
(厳密いえば、コロコロすらしない)


さてさて、
次はいよいよホイール組み。


今日はもうやらないけど(笑)