プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!!見てしまった・・

冬真っ盛りの中、春が待ち遠しい。 自転車のビッグイベント、スタートは春。 ミラノ〜サンレモ ツール・ド・フランドル(ロンド・ファン・フラーンデレン) まずはなんといってもこの2つが楽しみ。 お気に入りはツール・ド・フランドル 誰もが勝ちたいクラシッ…

037いいな〜

1/43の037ラリーミニカーが増えてきて嬉しい。 やはり037はいい。 某雑誌をみていたら、 「シャカリキ!」「カペタ」「昴」の作者 曽田正人さんの記事を発見。 なんとマルク・アレンの037を所有しているという。 デルタとインプを持っていることは知っていた…

疑念

昨年のスバルはつらかった。 勝利無し。 さて、今年は・・ シトロエンが、クサラからC4になって、 衝撃のデビューウィン。 ハッチバックスタイルのC4を見ていると ある疑念が頭に浮かぶ。 スバルが勝てないのは・・・ トランクがついてるからではないのか!!!…

こっこれは!!

トヨタのディーラーにランクルを持ち込んだ 車検代、いくらかかるやら(- -;) ふと、みると「オーリス」 実車ははじめて見た。 これはいけるぞ!!と思った。お願いがあります トヨタさん、WRCに復帰してくださいm(_ _)m

祝!!C4モンテ2007ミニカー発売決定

嘘です(- -;) そりゃ〜でるだろう、モンテウィナーだし。 たぶんでる・・・ でも、 2006年グロンホルムのフォーカスまだ出てない。 (Altaya-ixoは出ているが・・) ※写真は今年のマシン・・・ちなみに、これだけC4で引っ張っておいて、 今年もグロンホルムを…

勘違い

C4出てました(笑) どこぞの速報たよってたので、 そこの誤記に勘違い。C4はや〜

あれれれれれ????

C4はどこに??? なんか、ローブがクサラで当たり前のように、 トップタイムをマークしてるぞ!! ・・・まにあわんかったか。 スケジュールが遅れてるって話があったし。 三菱の二の舞はごめんだっ!!!! ってことだろうか。 ローブのクサラならモンテも勝てるだ…

モンテカルロラリー、スタート

日本時間で19日未明にスタート。 なんとナイトステージ。 なんといっても注目はシトロエンC4 どのくらいの速さを見せるのか?? それとも最初は遅いのか??それによって今年のラリーの、 面白さが決まる。

見たい映画がある

「それでもボクはやってない」 周防正行監督十年ぶりの新作。 おもいっきり期待してしまう。 数少ない失敗作を作らない監督。 ・・監督作品自体が少ないからなのだが。 痴漢冤罪に着目したのが興味深い。 この題材には闇がある。 wikiペディアをみていたら …

やっとつながった

自分のブログにアクセスできないなんてへんな話だ。 なんだか疲れた。 今週末はいよいよモンテカルロラリー。 スカパーがスーパーSSを放送するようで、ちょっと期待。 でも、もっと見たい 1999 カルロス・サインツ

ダカール・ラリー

日課のごとくWikiペディアをみていたところ、 訃報の欄に、2輪ライダーの名前。 すぐに、ダカールラリーの事故とわかった。 毎年のように死亡事故がおこる。 事故だけではない。 強盗、投石、当たり屋。 ダカールラリーが抱える問題は多い。 この歴史ある世…

久々にマジョレット

常に目を光らせていても、 目的の物はなかなかない 今日は久しぶりに発見 実はこの206は持っていなかった やっと見つけた よくわからんメガーヌを発見 メガーヌⅡ?? ラリーカー??? よくわからん(笑) けど、買った・・