プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

午前中はバレーボール。 昼からいろいろ用事を済ませて、 帰りにご近所で開催されている、 チューリップ祭りによって、 写真撮影。 黄色のチューリップが好き。 夜は、 夜はフランドル。 動きが少ないな〜って思ってたけど、 やっぱりドラマはあって、 やっ…

復活の日

復活の日 コルナゴ復活 ターボ尻復活

年に一度のお楽しみ、2週連続

日曜日は一番好きなクラシック、 ツール・ド・フランドルが開催される。 (↑去年のフランドル) 最近日本語表記はツール・デ・フランドルになってるけど、 「ド」のほうがしっくりくる。 ・・・どうでもいい。 明後日はフランドルで、翌週はパリ〜ルーベ。 年…

勝手に

「勝手にしやがれ」沢田研二 「かってに改造してもいいぜ」水木一郎 「かってに改造してもいいぜ」特撮 「勝手ににレガーミ長崎」YASU

続ける

ホワット・アバウト・ナウ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ボン・ジョヴィ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2013/03/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る ボン・ジ…

3年後

夜7時くらいまでバレーやってます。 ここのところずっと、 レギュラー選手ではない、 スキルの低い子たちを受け持っています。 スキルが低いだけで潜在能力は高い。 楽しいです。 徹底的に基本です。 レベルアップのための ネクストステージのための下地(基…

桜、ウィリエール

先日復活させたウィリエール・エバシオンでジテツー。 コルナゴにパーツを移植するまではエバシオンに乗ってたんだけど、 なかなかポジションを出せなかった。 今回の復活では一発で出せた。 あっけないくらいに。 見た目を、 カッコ良さを気にしなければ、 …

ビューリー エンザー ビーストゥ

日曜日、ハーフマラソンを走った。 顛末記を書きたかったのだけど、 仕事等でちょっとばたばたしてしまい、 ブログの更新をせず。 できなかったのではなく、 なんとな〜くやらなかった(笑) 顛末記はまたいつか。 先日、コラテックをばらし、 コルナゴにする…

書くことないのに書きたいから書いてしまう日記

コラテックからパーツを外した。 これにて退役。 そうそう、そういえば、 明日はプリマヴェッラ(ミラノ〜サンレモ)ですな〜 ビッグレースながら正直あまり興味なし。 やっぱクラシックは北の地獄(パリ〜ルーベ)と、 フランドルでしょう。 で、 明日はハーフ…

身をゆだねる

筑後川菜の花ハーフマラソン(日曜日)の装備を思案中。 今回の肝は、アームバッグのアイホン。 音楽聞きながら走ろうと思う。 2時間半の暇つぶしではない。けっして(笑) 音楽に身をゆだねようと思う。 音楽に身をゆだねて、リラックスを狙うというか、 頭を…

ラテンの血が騒ぐ

今そこにある危機 ・・・もとい、 今ここにあるコルナゴ。 主力戦闘機の座をチネリに明け渡してから、 現在運休中。 だけど、イタリヤ〜ンな私としては、 ラテンの血が騒ぐ。 ドイチュもいいけど、 やっぱイタリヤ〜ンでしょ。 そろそろ、 ドイチュのコラテ…

顛末記

顛末もないのに顛末記もなかろうて・・・ 今週末が終わり週明けには、 顛末記を書きたい。 いやいや、顛末が先にあるわけじゃなくて、 ハーフマラソンを走ってその顛末記を書きたい。 って、走る前から顛末なのかい(- -;) ハーフマラソン、最後に走ったのは2…

格好よさの追及って痛いよね

「痛い」って言葉は、 最近は痛々しい様子とか、 身の丈をわきまえてない様子とか、 失笑を伴うような残念な感じを表す時によく使われる。 だから、痛いって言っても、 痛いのか残念なのか(笑) ・・・ 最近チネリをシマノ化したんで、 あわせてポジションを…

都会で働く

職場には契約者しか車を乗り入れられない。 (職場にとめるには一万円以上支払わないといけない) どうしても車で行かないといけない日は、 1日千円の駐車場にとめている。 ちなみに画像の駐車場、 フルタイムの月額は3万円。 都会ではたらくってのは難儀で…

今更というか今頃

今更ではありますが、 perfumeっていいですよね。 今頃そんなこと言いだすか!! って感じだけど。 「DREAM FIGHTER」を聞いていたら、 ふとそう思った。 (新しい曲じゃありません、一応) いままで、そんなに好きじゃなかったんだけど(笑) この曲もけっこうい…

なんだ結局そうなるのか

夜遅くに、家にたどり着いたら、 日本勝ってた。 「桐島」勝ってた。 なんだ結局そうなるのか。

げにおそろしきは人間の欲望なり

実に恐ろしい。 人間の欲望。 とくに食欲(- -;) ええ、年中ダイエットしてますよ。 ダイエットとは、食欲との戦いなんです。 なにかを我慢すれば必ずその反動がある。 なにかを無理すれば必ずその反動がある。 ダイエットとはその反動との戦いであり、 反動…

感謝

ほぼ放置のHPですが、80000アクセスを超えたようです。 かなりたまにですが、更新もしてます。 たみにみてくださる皆様、ありがとうございます。 今後もたまにのぞいてやってください。 HPにはとくにおもしろいことはありませんが、 そこを入り口にブログに…

生きましょうよ!

生きるべきか、死ぬべきか、 それが問題である シェイクスピア名言集 (岩波ジュニア新書)作者: 小田島雄志出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1985/12/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ハムレット、読んだことない…

日本テレビ映画賞

3月8日に、 日本テレビ映画賞の授賞式がある。 (別名・日本アカデミー賞) これは、 昨年公開された日本映画のなかから、 優秀な映画を選び出し、 その中の日本テレビ制作の映画に優先的に賞を贈るという、 名誉ある映画賞である。 ただ、 暗黙の了解的図式…

チームUSJ公式練習会

チームUSJ公式練習会のお知らせ。 毎日月曜〜金曜午後1時〜1時30分 めがね橋を起点とする中島川沿い1週約3キロの特設コースにて、 練習会開催中 ・・・って、 チームウルトラスロージョギングの事務局長が、 毎日昼休みに職場の目の前で、 ウルトラスロ…

ブラックジャック

ブラックジャック。 マンガではなく、出崎統監督(故人)によるOVA(オリジナルビデオアニメーション) 個人的にかなり好きなブラックジャック。 出崎監督独特の演出がばしばし決まる。 (「明日のジョー2」みたいな感じを思い出してください) 10話まで出て(見て)…