プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

生きましょうよ!


生きるべきか、死ぬべきか、
それが問題である

シェイクスピア名言集 (岩波ジュニア新書)

シェイクスピア名言集 (岩波ジュニア新書)


ハムレット、読んだことない観たことない。


でも、たまにつぶやく


どっちにしようか非常に迷った時などに・・・



・・・・


今日の話。


今日、「大創」で買ったネクタイをおろした。


仕事中は、ネクタイしている。


おろしたてなんでなんか気持ちいい。



それに気づいた同僚が私に言ってきた。



「あらー!!Sさん、ネクタイの色が鮮やかですねーーー!!
目が覚めましたよ、かっこいいネクタイですねーーー(^ ^)/」


かっこいいのはネクタイですかーーー(^ ^;)


っていう、揚げ足取りのつぶやきは心の奥底になんとか押しとどめた(笑)



しかし、私は迷った。



生きるべきか、死ぬべきか・・・




いやいや、違う違う(笑)



言うべきか、言わざるべきか
それが問題である(- -;)



このネクタイが、



大創(ダイソー)の100均ネクタイであるということを!!



・・・


迷った末に言えなかった(笑)



ただ、


一つ、ここで言わなければならないことがある。


言うべきか、言わざるべきか迷いはしたけど、
生きるべきか、死ぬべきかを迷ったわけではない。


生きるべきか死ぬべきかって、あなた、


生きなきゃダメでしょ!!


死んじゃダメでしょ!!



って、何を言いたかったのかさっぱりわからない(^ ^;)