プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ部屋

プラモ部屋を1つ持つという、 ものすごく恵まれた環境にいながら、 そこにエアコンが無い という理由で、 もっぱら製作はダイニング(要は食事用のテーブル)で行い、 プラモ専用部屋はエアブラシ部屋(兼塩漬け部屋)としているという、 超恵まれた環境にいる…

癒し

星野道夫さんの写真展がまた長崎で開催される。 うれしい。 見にいかなければ。 今も時々、 見て癒される。 星野さんの写真集。 癒されるといえば、 私の人生の道しるべ、 リラックマ。 奥さんにリラックマの水筒を買ってもらった。 癒される。 人生はベスト…

デスモ

1/12 DUCATI DESMOSEDICI 2004 #65 ちょっと前に完成してたけど、 完成してしばらく放置。 昨日やっと本物っぽい写真撮影に挑んだ。 やっと終わったデスモ。

1万2千

世間では「35億」なる数字が もてはやされてるけど、 今の私は「1万2千」 一日に1万2千歩歩く。 最近健康でいるためには、1日8千歩がよろしい、 1万歩以上になると体に悪いって説もあって、 私もそう思う。 体を壊さず、体重を落としていくには 1万…

読書

痩せる努力をつづけてるけど、 なかなかうまくいかない。 それでも、 毎日できることはなにか?? ってことで、 それは結局のところ歩きかな?? ってわけで、 日々歩いてる。 だいたい一日1時間。 多いときは1時間半。 歩くときは読書。 といっても、歩きなが…