プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってはいけない

昨日、ジテツーしていて、 ちょっと考え事してたら、 戸町トンネルに突入してしまった (写真は拝借物です) ロードバイク乗りにとって鬼門の戸町トンネル。 軽車両(自転車含む)はここを走行することはできません。 良識ある自転車乗りなら、迂回路を通るんだ…

終わりなき旅

今一番気に入っているサドルは、 実はフィジークのアリアンテ・バーサス。 ウィリエールに、 現状では完璧ともいえるポジションをもたらしたこのサドルに、 旅(サドルさがしの旅)の終わりを感じた。 長い長い、旅の終わり・・・ かと思ってたけど、 SMPサド…

Woman

ドラマ「Woman」 第3話まで放送された。 当然ハイビジョン録画。 3話とも、隙を観て鑑賞(だから何の隙だ) うなりながら見ている。 満島さんのあの アドリブか?と錯覚してしまう、 演技じゃないように思えるあの演技。 すごさが増している。 (脚本に書かれ…

お疲れモードに癒しの曲を

昨日、バレーが終わって、 居残り特訓、 もとい、 仕事の残業してたら、 銀行勤めの友人がやってきた。 こんな時間に営業かよ!! と思ったら仕事ではなかった。 人がだれもいなくなった夜の職場で二人、 いつのまにやら、 愚痴披露大会(- -;) ああ、 仕事しな…

問題なし

トルコライスの日がなくなるらしい。 けど、 そんなことは正直どうでもいい。 トルコライスそのものがなくならなければそれでいい。 トルコライス・・・ 長崎以外の方にはわかりませんよね。 トルコライスってのは・・・ 説明が面倒なんでググってください(…

せつない扇子

就職したてのころ、まだ20代の頃、 夏場、 エアコン等の無い場での研修会等で、 扇子片手にすずむ先輩方がちらほらいらっしゃった。 その頃は、 大先輩方のその扇子姿をみて、 扇子って、 オヤジの象徴だな〜・・・って思って、 敬遠してたけど、 最近、 …

拷問の話

すこし前のこと、 偉い方の家にお呼ばれして、 何人かで緊張しながら訪問した。 みかんの美味しい季節だったんで、 みかんがふるまわれた。 そして、 ふるまわれたそのみかんを、 みんなで美味しそうに食べた。 ・・・ ・・・(- -;) この話のどこに拷問があ…

自転車乗りだけ落ちる橋

バレーの練習が昼からだったんで、 久々に朝から自転車の練習。 毎日のように自転車に乗ってるけど、 練習と思って乗ったのは久々。 9月のブルべに向けて、 炎天下でのヒルクラ練習。 超級山岳ってのは南部N崎にはないけれど、 激坂のプチ山岳なら腐るほど…

有りか無しか

金曜日以来、 久々のジテツー。 kattak@さんから、 SMPのサドル(ハイブリッドのベース部分(笑))を借りた。 いわゆるコンポジットとかフォルマとかの本物ではないから、 どうしようかと思ったけど、 SMPが私にとって有りか無しかためしてみるチャンスかな〜・…

妄想容疑者YASU

車で家を出て左側にいくと、 方角は南で、 行き着く先は伊王島しかない。 今日、 車に乗って家から左側に発進したところを、 たまたま目撃した人から言われた。 「伊王島行きよったやろ??(伊王島に行っていただろう??)、 なんで??なんで街のほうじゃなかと??…

なにかの間違い

人員が削減されて、 2人でやってた仕事を一人でやるようになって、 仕事は単純に2倍に・・・・ けっこう悲壮感ただよってるはずなのに、 悲壮感をただよわせることができず、 プチ上司に、私は暇人と思われているようで、 たのまれ仕事が増えるいっぽう 雑…

自分で書いたものを読んで泣く

自分で書いたものを読んで泣く。 それやっちゃったら、 なんか、アホみたいですよね(笑) でも、めったにないそんな貴重な体験、 一度だけあるんですよ。 このブログで、 自分で書いたものを、 アップ前のチェックで読み返して、 泣いた(笑) 自分で書いて、自…

ポジション出し

今日からはまってチネリのポジション出し。 ウィリエールで得た絶妙な快適ポジションを目指してみたけど、 それは今日一日であきらめた。 というか、方針を変えた。 やっぱりチネリは戦闘機だ。 純粋なレーシングマシン。 骨董品だけど。 ツーリング・クルー…

ブルべをなんとか完走する体力

9月に200キロのブルベに出るんで、 とりあえず体力は落とさないようにしようと思ってはいる。 でも、なにかしらそれに向けたトレーニングをしてるわけではない。 日々片道15キロのジテツーをして、 昼休みに3キロ30分のウルトラスロージョギングを…

他にはないのか?

最近ドラマづいているけど、 実のところテレビ自体をあまりみないので、 いつもいつもドラマをチェックしてるわけではない。 ただ、「Woman」でドラマづいてしまったために、 他にもいろいろ探してしまう。 今季、他には面白いものないのか? あった。 面白そ…

Woman

録画していたドラマ「Woman」を鑑賞。 いやはや、ちょっと想像を超えていた。 これ、来るでしょう。いや視聴率とかのことではなく。 回が進むにつれて、 観る者とドラマの心の境界線を越えてくるでしょう。 詳細にレビューしようかと思ったけど、 ニュース記…

WOMAN

いよいよ今日、ドラマ「WOMAN」スタート。 ツールがあるんで、とりあえず録画して後日観る。 坂元裕二脚本×満島ひかり主演 ストーリーに期待してるわけではない。 「それでも、生きてゆく」の、 あの 「ドツボにはまる感じ」を再び(- -;)

南風に吹かれながら

♪ここは天国じゃないんだ〜 ♪かといって地獄でもない〜 ♪いいやつばかりじゃないけど〜 ♪悪いやつばかりでもない〜 ♪ロマンチックな星空に〜 ♪あなたを抱きしめていたい〜 ♪南風に吹かれながら〜〜 (↑向かい風) ♪シュールな夢を見ていたい〜 ・・・ (- -) ・…

落書き

今日は思いっきりザンギョーデー。 今年になってやたらと忙しくて(人員減だからね) 毎日ザンギョーデー。 ・・・ええ、半分キレてますよ(笑) で、 きつくなってくると現実逃避。 自画像を落書きしてしまいました(- -;) 落書きする暇があるなら仕事しろ!! っ…

忘れさせてくれ

9/21開催の ブルべ・大村200kmへのエントリーが完了。 無事エントリーできて一安心。 ブルベにはおそらく、 ウィルエールで出ることになるだろう。 今一番、 私に、 走っていることを忘れさせてくれる自転車。 (ただし、22km〜28km巡航時の話) 思う存分、走…