プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

走ってはいけない


昨日、ジテツーしていて、
ちょっと考え事してたら、


戸町トンネルに突入してしまった



(写真は拝借物です)


ロードバイク乗りにとって鬼門の戸町トンネル。
軽車両(自転車含む)はここを走行することはできません。


良識ある自転車乗りなら、迂回路を通るんだけど、
たま〜に思いっきり突っ込んでいく自転車がいたりして、
まったくも〜・・・(- -;)
だから自転車乗りみんなが白い目でみられるんだよ・・・
なんて思いで見送ってたけど、


人のこと言えないじゃん!!(- -;)



(この写真も拝借物です)


気付いたときは時すでに遅し、


戻るのは危険。


歩道に上がるために止まるのも危険。


どこからともなく声(天の声)が聞こえた。


そのまま突っ切っておくんなまし(- -)


私は進んだ(心の)声のままに・・・


そして、奥歯をかみしめてこうつぶやいた。


加速装置(- -)/
(by サイボーグ009)



そう言って加速すると、


いつも以上に速く走れる気がする(笑)


いや、冗談ではなく。



ぐいぐい加速し、一気にトンネルを走り抜けた。



・・・ふとスピードメーターをみたら、


みたこともない数字を示していた(笑)



戸町トンネル、


もう二度と走りたくない・・・


(だから走っちゃだめなんだって!!)


だからもうしません。


私を、親切にあおってくださった自動車の方、
ご迷惑をおかけしました。


以後気をつけますm(_ _)m



明日もいい日でありますように。