プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

自転車乗りだけ落ちる橋


バレーの練習が昼からだったんで、
久々に朝から自転車の練習。


毎日のように自転車に乗ってるけど、
練習と思って乗ったのは久々。


9月のブルべに向けて、
炎天下でのヒルクラ練習。


超級山岳ってのは南部N崎にはないけれど、
激坂のプチ山岳なら腐るほどある。


今日は伊王島に行って帰ってくるだけ。
それだけでもちょっくらヒルクラ3連発。



伊王島大橋


別名「自転車乗りだけ落ちる橋」



足が短い私でもこんな感じ。


ましてやサドル位置が高い人の場合・・・


サドル位置の高い人のロードバイクが、
車にあおられ、または、
風にあおられ橋の欄干にヒットした場合、


自転車を残して、


自転車乗りだけが橋の下に落ちていく


(ビンディングが外れなければ自転車ごと落ちていくかな?)



・・・


まだそんな事故は起きてないけど。


起きる前に、橋の欄干高くしたほうがいい。



足が長い自転車乗り・・・もとい、


サドル高が高い自転車乗りのみなさん
伊王島大橋を渡るときは、


欄干にヒットしないように気を付けましょうね。