プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TZ250M

整頓できているようで整頓できてない秘密の部屋にて、 プラモ製作。 プチ放置とプチ製作を繰り返し 順調に(?)仕上がっていくTZ250M エンジンの塗り分けはそんなにむずかしくなかった。 省略された部分が多いからなんだろうけど。 リアスイングアームはほぼ完…

ミステリー小説しか読まない

先日、時代小説にはまっている旨書いたが、 それらにはまっている理由は、 それらが良質なミステリー小説でもあるからなのだ。 特に葉室麟さん 柚子の花咲く (朝日文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/10/08メディア: 文庫この商品…

晴プラ雨漕

先日まで、 こんな感じで物置部屋をプラモ製作専用に使わせてもらってたけど、 先日、若干の変化が。 部屋で漕いでいた自転車が、 秘密の部屋にお引越し。 ここで自転車も漕ぐことになった。 (雨の日は) まあ、今までが贅沢させてもらってたから。 今からは…

TZ250M

秘密の部屋でプラモ製作。 物置部屋をプラモ製作専用として使用。 結構贅沢させてもらってる。 TZ250Mの製作。 カウルへのクリヤー吹き。 砂吹きし、乾燥機で乾かし、 砂吹き、乾燥機、 本吹き、乾燥機、 本吹き。 以前は数日かけてやってたことも、 2日、…

時代小説にはまる

できるだけ歩くようにしている。 一日30分から、調子がいい日は2時間。 忙しい日や、疲労困憊している日は、 無理して歩くことはないけれど、 できるだけ歩くようにしている。 せっかく走ったり歩いたりするんだから、 誰かと話しながら走ったり歩いたり…

DOG'S PURPOSE

先日、奥さんの強い要望があったので、 映画を見に行った。 原題「DOG'S PURPOSE」 直訳すると、「犬の目的」 日本でのタイトルは、 「僕のワンダフルライフ」 (- -;) うーん・・・「DOG'S PURPOSE」のほうがいい気がするんだけど、 やはりワンダフルライフ…

ラーメン

鳥栖の「大久ラーメン」に行った。 鳥栖プレミアムアウトレットに行くついでだったけど、 以前から食べたいラーメンだったんで。 行ってよかった。 おいしかった。 佐賀と久留米の中間的な味がして、 濃厚ながら優しい味がした。 また行きたい。

チロル

チロちゃん(本名:チロル)、 やたらと肩に乗ってくる。 家に来たときは500グラムだった体重も、 今では1100グラム。 倍増。 すくすくとそだっている。 かわいい。 (笑)