プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

TZ250M



整頓できているようで整頓できてない秘密の部屋にて、
プラモ製作。



プチ放置とプチ製作を繰り返し
順調に(?)仕上がっていくTZ250M



エンジンの塗り分けはそんなにむずかしくなかった。
省略された部分が多いからなんだろうけど。



リアスイングアームはほぼ完成。
メッキメッキしていたスイングアームも、
こうしてみると、メッキ感もだいぶ押さえられたかも。



カウルのクリアかけは今回問題なく終了。
研ぎ出し待ち。
砂吹きから本吹き、そしてテロンテロンにするのも一日でできた。



食器乾燥機って便利。
もうこれ無しでの塗装は考えられない。


実は先日、エアブラシが壊れた。


タミヤレノボなんだけど、


これ相当の金額のものを買う気力も財力もない。


しかし、エアブラシがないと、
今の私はプラモつくりができない。


しかたないので、
安価なコンパクトコンプレッサーを購入。



買う前は吹き付けの圧力に不安を感じてたけど、
実際に吹いてみると、
ぜんぜん問題ない。
普通に吹きつけができる。


安いし小さいし、
これはこれでよかったかも。