プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝突然に

「フェリスはある朝突然に」 という映画が昔あった。 見たことはない。 だからこの話はここまでにしておこう。 私はある朝突然に、 というか、今日の朝突然に、 大村まで走ろうと思った自転車で。 今日はいい天気だ。 だから大村に行こう(説明になってないっ…

遊びでありながらも本気

デファイは現在こんな感じ。 雨のときでもジテツーするために作ったのが、 このデファイ。 雨を気にせず走れるように、 やっすいフレーム(ジャイアントデファイ3)を選び、 寄せ集めのパーツで組み上げた。 長いヘッドチューブと低いシートチューブ このなん…

これでいいのだ

「家族狩り」※ドラマ を見ている。 「家族狩り」を見ながら、 ついでに自転車を漕いでいる。 そう、 ついでに、 自転車を漕いでいるのだ。 これで、 いいのだろうか?? そう、 これでいいのだ。 人生とは何だ。 明日もいい日でありますように。

人生前向きに進んでも進めないものもあるのである

運動不足の解消のために走っている。 いや、走ってない。 ローラー台で自転車漕ぎ。 ローラー台って、 なんか、 ねずみがクルクルみたいだ。 (回し車と言うらしい) どれだけ前向きにがんばっても、 前には進めない。 切ない。 切ないって言えば、 先日書店で…

違いがわかる男

違いがわかる男のゴールドブレンド 違いがわかる男のわたしはゴールドブレンドしか飲まない。 そんな私が最近はまってるのが、 ネスカフェバリスタ ネスカフェゴールドブレンド専用、 コーフィーマッスイーンですな。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ …

とりあえず

仕事して、 家に帰って食事して、 家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2015/02/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る家族狩り(ネット動画だけど・・・)を見ながら、 1時間自転車をこいだ…

これからなにをしよう

転勤にともない、 指導していたバレーボールチームを離れた。 越境して指導を続ける道もあるけど、 私は越境はしない。 やはり、異動したらそれまで。 それが区切りだと思ってる。 さて、これから何をしよう。 土日になにをしよう。 膝を悪くしたので、 出来…

ステーキ食べたい

ステーキを食べたい。 だから先日、 国見町まで行って来た。 国見といえば、 サッカーの町として有名だけど、 隠れた名所というか、 肉好きにはたまらない、 有名なステーキ店がある。 先日、 ステーキを食べに行く、 ただそれだけのために、 我が家のファー…

どこかにはたどりつきますよ

あるお方がネット上で紹介しているのをみて、 リラックマのトミカ(ドリームトミカ)があるのを知った。 トミカ No.155 リラックマ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2013/05/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る…

ただそれだけの話。

奥さんに、 リラックママグカップをかってもらった。 ・・・ ただそれだけの話。

パニガーレ其の十三

いつまでたっても出来上がらない。 でも、 そろそろその「いつまでたっても出来上がらない」も終わりが近い。 プラモの完成って、 祭りの終わりのような気がする。 だから、もうちょっと、 「出来上がらない」を楽しみたい。

今年の桜も、もう終わりのようだ。 先日、大村公園に桜をみにいった。 梅が枝焼きがうまかった(そっちか!!) 大村寿司もうまかった(桜はどこにいった!!)

小さな幸せ

お久しぶりでございます。 約一ヶ月ぶりの更新です。 年度末、いろいろあって、 異動なんかもしちゃったりなんかしちゃったりしましたが、 死ぬほど忙しいわけではなく、 書こうと思えば書けたのですが、 なんとな〜く書かない日々かつづき、 やっぱりなんか…