プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

遊びでありながらも本気


デファイは現在こんな感じ。



雨のときでもジテツーするために作ったのが、
このデファイ。


雨を気にせず走れるように、
やっすいフレーム(ジャイアントデファイ3)を選び、
寄せ集めのパーツで組み上げた。


長いヘッドチューブと低いシートチューブ
このなんともいえない妙なスケルトンが、
普通ではない感じをかもしだしており、
妙に気に入っている。
そこに、細身のチューブラをセットしたら、
もっと変な感じになってきて、
またまた妙に気に入ってしまって(笑)


やはり、
なにかしらのこだわりを持って作った自転車ってのは、
価格的価値に関係なく、
愛着がわいてくるものだ。


なんか、
雨用にしとくのがもったいない感じもするけど、
雨でも乗っている。


今後は、
ポジションにはこだわっていこうとは思うけど、
パーツのグレードアップはあまりしないでおこうと思う。
この妙な安物感も
妙に気に入ってるんで・・・