プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

501

先週末の3連休は、家族で鳥栖プレミアムアウトレットへお出かけ。 一言でいえば簡単なことだが、 五島に住む我が家族には本当に一大事で、 行って帰ってくるだけでもとても大変だった。今回は家族三人でのお出かけ。 猫は家で留守番。要は猫を置き去りにして…

デルタS4 其の九

ここんとこちょこちょこ進む、デルタS4車体が少しづつ形になる。今日はフロント部分。このキット、 実車と同じとまではいかないけど、 かなり実車に近いと思う。

「亡者は囁く」吉田恭教

吉田恭教さんの"本格ミステリー"にはまっている。「凶眼の魔女」を読み終え、 その続編を読みたくなり、 すぐに購入。亡者は囁く (本格ミステリー・ワールド・スペシャル)作者: 吉田恭教出版社/メーカー: 南雲堂発売日: 2016/09/14メディア: 単行本この商品…

タブレットにて

現在のメインPCであるノートが、 まったくネットにつながらない。原因はWIFIの通信速度の低さだと思ってた。 だけど、速度の問題ではなかった。以前から所有していたタブレットPCをつないでみたら、 なんとかネットにつながる。 ノートを再度試してみても、…

デルタS4 其の八

デルタS4車体の部分製作。実車はまだまだごちゃごちゃしてるんで、 パイピング等のディテールアップ欲に駆られるけど、もう、これでいいんじゃね?? と思う。追加デカール(カーボンケプラー等)と、 エッチングパーツを使いながら作ってるし。車体部分の製作も…

MP4/7 其の五

久々にMP4/7の製作。いきなり大失敗。 デカールを貼り終えたカウルにクリヤーを吹くため、 ガムテープを使った取っ手を付けた。その取っ手のガムテープがデカール部にくっつき、 デカールをはぎ取った。はぎ取られたデカールは戻すことは無理。やり直すしか…

クリープを入れないコーヒーなんて

ミステリー小説しか読まない。 いや、ミステリー小説しか読めない。謎があるからミステリー。謎のないストーリーなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものだ。森永乳業 クリープ 265g×3個出版社/メーカー: 森永乳業発売日: 2019/03/01メディア: 食品&…

世知辛い世の中に

世知辛い世の中に疲れた我が職場の同僚に、 紹介したところものすごく喜ばれた。だららん日和―リラックマ生活〈2〉作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (54件)…

ソトノマ

日曜日は家族で外でお食事。 まだいすに座れない赤ちゃんを連れての外食は、 いがいと難しい。まだ赤ちゃん用のイスにすわることもできないから、 抱っこするか、床に寝かせるか、しないといけない。赤ちゃんに配慮してある店か、 店に座敷があればいい。先…