プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

タブレットにて

現在のメインPCであるノートが、
まったくネットにつながらない。

原因はWIFIの通信速度の低さだと思ってた。
だけど、速度の問題ではなかった。

以前から所有していたタブレットPCをつないでみたら、
なんとかネットにつながる。
ノートを再度試してみても、やっぱりつながらない。

ノートPCに問題があるのだろう。
内臓も外付けWi-Fiアダプタも機能してないようだ。

だから、メインPCをタブレットに移行。

f:id:peugeot106:20190916211037j:plain

PCでやってることって、ブログの更新くらいだから。
もう、タブレットで十分。

しかし、
7インチのタブレットは、
ミニキーボードよりも小さくて、
ディスプレイとしてはかなり見づらい。

閲覧するだけの時はあまり気にならなかったけど、
キーボードをつないで文字を入力して初めて
その見づらさに気づいた。

それでも、ネットにつながるからいい。
つながらないとなにも始まらないから。