プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

Colin Macrae rally 3


少し前のことだけど、
激安のノートPCを買った。


機種はお任せのネット通販。


CPUは第二世代のCore i5
i5積んで、オプションのSSDに換装しても、価格は1.2万ほど。


けど、古いくせにi5積んでるから、
ファンの音がけっこううるさい。


安いからまあ仕方ないけど。


i5なんで、もしかしたら、
古いラリーゲームなら動くかもしれない。


古いラリーゲームといったら、
コリンマクレーラリー。


持っているのは2003年発売の「コリンマクレーラリー3」


最近のラリーゲーム「WRC」シリーズは、
画質、動きの滑らかさはかなり進化してるけど、
ラリー感、いってみれば挙動とか、
操作性は「コリンマクレー3」から改悪している感じ。


いまだに「コリンマクレー3」を超えていない。
画質、滑らかさだって、
古いわりにはあまり見劣りしてない。


これがノートで動いたらうれしい。





動いた。


これがノートで動くって、感慨深い。
発売当初はデスクトップPCでもけっこうな性能が要求されたのに。


うれしい。


画像のラリーはオーストラリア。
マシンはフォードフォーカスWRC2002。
ドライバーは今は亡き、コリン・マクレー