プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梨がおいしい季節です。 プラモもしっかり梨地*1です(笑) でも、研ぎ出すれば大丈夫。 *1:梨のように表面がぶつぶつしてること

晴走雨読

晴れたら グランド10周 よく走らされてますよね 某○学生の某競技・・・ ってちがうちがう(笑) 昼休み 晴れたらジョギング だけど、 雨が降ったから読書 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) [ 歌野 晶午 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 >…

バリー・シーン

連日のプラモネタ(笑) バリー・シーンのYZR(TZ?)を、 作り始めたのは先日書いたとおり。 バリー・シーンと言えば・・・ 1979イギリスGP ケニー対バリー 並んでゴール、負けたけど。 映画「プライドワン」でこれを見たときはしびれたな〜 てなわけで、 デカール…

人の心は読めないものです

40近いプラモを積んでます。 12のプラモに手をつけてます。・・・ 「え〜!!!(- -;)」って 引いてませんか??そこのあなた!!(笑) 意外なバイクが走り出した。 故バリー・シーンのYZR(1980) ケニーのYZRのバリエーションモデル。 ・・・確か、 この時のバリーのYZRは…

千両役者

もてぎで、ロッシがチャンピオンを決めた。 もう勝たなくていいし、 なんだか勝てないようだし・・・ と思わせておいて、 しっかり優勝。 千両役者!!

もてぎ

いよいよ明日が決勝 PPはロレンソ ルパンが描いてある(笑) で、 ここは日本だけに 中野に勝って欲しい。 無理だけど。 マシン変わったばかりだし。 でもがんばれ。

501

ジーンズしかはかない。 ジーンズしか持ってない。 (あっ!ジャージは持ってます(笑)) トレーニングの甲斐あって、 やっと34インチのジーンズがはけるようになった。 ジーンズショップには34インチまでしか置いてない。 35・36以上ってのも置いてはいるけど 3…

妄想炸裂させてもよかですか??

刑法第204条 「人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」 刑法第206条 「前2条の犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者は、 自ら人を傷害しなくても、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料に処する」 …

一時間、 楽に走れるようになった。 音楽鑑賞も楽にできるようになった。 そして、 一時間いろんなことを考えながら(妄想しながら) 走っている。 さて、それでは今日妄想した内容で、 「妄想炸裂劇場!!」 ・・・ って、 今日はもう遅いのでまた後日(爆)

おかしくないか??

はてなダイアリーが変だ。 表示がおかしくなった。 デザイン変更したら正常になった。 しかし、なんだこの重さは・・・ 仕様変更かな?? 古いデザインだからいけないのか?? 前のデザイン、 2年以上気に入って使ってきたのに。 (正直言えば他のデザインが良くな…

MotoGP

YZR-M1とYZR500(OW70)を並べた。 25年の差があるのでまったく別物。 しかし、サイズ的にはほとんどいっしょ。 M1は990CC(2005年当時) 昔の500と同じってことは、 ものすごくコンパクトになったってこと。 先週の日曜日 インディアナポリス 雨のレースで、ロ…

グチャグチャ

タミヤのアクリル、エナメル タミヤスプレー Mr.カラー 果てはガイアカラー 使用している塗料は、 一貫性はなく、グチャグチャ。 でも、ちゃんと目的に応じて使い分けてるつもり(笑) バイクのカウルにはタミヤスプレー。 缶から抜き出してエアブラシで吹いて…

明日に向かって走れ

'93TZ250M #31 '02RC211V #46 '04YZR-M1 #46この3台が走りそう。 TZは、部品紛失、デカール破れ、 等々乗り越えやっとここまで来た。 RC211VとYZR-M1は結構進んでいるように見えるが、 エアブラシを使えばここまではすぐにできあがる。 問題はここから。 さ…

祝!!見事に・・・

10月1日にTOHOシネマズ長崎がオープン。 シネコン嫌いの私がなぜ喜んでるのか?? それは、 見事に上映作品がかぶっているから。 ユナイテッドシネマ長崎と。 全作品が・・・ 見事なくらい。 これで少しは席が空くだろう。 映画ってのは、 席がガラガラの状態で見…

オートバイ製作所

夜な夜な、バイクで埋め尽くされる机。 A4のカッターマット、 ここだけが作業領域。 ここから数台のプラモが旅立っていった(笑) この狭さ、 作りにくさが気に入っている。

アイアンマンへの道ってのは、 この映画に行く途中の道ではありません。 あしからず (笑)

OW70

YZR-M1を作ってみて あらためてわかったことは、 タミヤのOW70は名作だってこと。 また作りたい衝動に駆られている。 今度はこれ。 伝説の83年、ケニーのYZR。 実はむか〜しに一度作っている。 けど、 身につけた技術を総動員してやってみたい。 って、その…

この美しくも薄っぺらな世界

走りながら曲を聴く ラルクアンシェルの「虹」 心地よく美しいメロディー ふと詩に耳をかたむける。 ・・・なんだこれは(- -;) ここに世界は ない (笑) すごい!!みごとに ない (笑) だけどいい曲なんだよな〜(笑) 時は奏でて想いはあふれる 途切れそうなほど…

カーボン

カーボンの表現 モデラーズのカーボンデカール。 貼ったときはカーボンに見えなかったけど、 クリヤーを塗ったらあら不思議。 カーボンだ!!って言われるとカーボンかな・・ しかし、デカールはめんどくさい。 マークソフター必至だし。 次はカーボン風塗装にチ…

走りながら聴く携帯プレーヤー 中身はどんどん入れ替わってるけど、 常に入れたままのアルバムがある。 クロス・ロード?ザ・ベスト・オブ BON JOVIアーティスト: ボン・ジョヴィ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 1999/06/23メディア…

「地デジ」の準備をお願いします

「2011年(平成23年)7月24日までに、 現在ご覧になっている地上アナログ放送は終了し、 地上デジタル放送に完全移行します。 皆さんも準備をお願いします。」 (-_-#) そうおっしゃいますけどね・・・ 電波はうちの家の前でとぎれてるんですよ!! ア…

お疲れモードに癒しの曲を

週明けってのは疲れますな・・・ めちゃくちゃ忙しいわけじゃあないけど 奥華子のアルバムをまるまる2枚聞いた 走りながら(笑) いちばん気に入ったのはこれ。 走っていても聴きいってしまう。 「やさしい花」

蛍の光

そろそろ このYZRにも、 蛍の光が流れ始めた。 なんだか名残り惜しいなあ まだ完成じゃないんだけど(笑)

疲れちゃいねえが癒しの曲を

「鼻毛ボー」ジョンジョリーナ・アリー発売前から話題のこの曲 で、いいのか?? 妙な内容を言ってるわけじゃなく、 ジョンジョリーナ・アリー?? あんた、この名前でいいのか?? 某ハリウッド女優から怒られないのか??

デカール貼り、 作業中はとってもイヤ。 後悔の嵐。 なんでこんな困難なことを・・・って。 好きでやってるのに 可笑しい(笑) マラソン、自転車、トライアスロン ・・・のようだ。 いつもレース中は後悔の嵐。 なんでこんな困難なことをっ・・・って。 好きでや…

エクストラ・ボーナス

JOKERさんオススメ 銀河鉄道999「蛍の街」 いいな〜

ホンダ鉄道999

少年は言った 「ジョーテル、我々はどこに向かっているので??」 ジョーテルは答える 「それは秘密・・・」 行き先不明の旅。 少年は行き先をしらない。 ジョーテルは??・・・ 2人が乗る列車は、 ホンダ鉄道999 機械の体を求め 少年は旅立つ。 ・・・ 遙かなる旅路。 …

限界に挑む(?)

やはり、 大判デカールは一日2枚が限界(笑)

決めた。 フルマラソン。 制限時間8時間 これなら安心して歩ける(笑)

観たい映画がある

「おくりびと」監督は滝田洋二郎 作品はかなりあって何が代表作やら・・ 名作もあり、駄作もあり。 「木村家の人々」 「新宿鮫」 「秘密」 などは非常によい。 今回の「おくりびと」は、 おもしろそう。